イベント

☆デザフェス報告☆

楽しかったデザフェスも無事終了し、昨日は意識を失うようにいつの間にか就寝(笑)。

今日は、ブースの様子を紹介したいと思いますhappy01

ミニブースを2つ借り、4人で「The party of rainbow」というブース名で出展sign01

Dsc03225

これはmina*akiの作品たち。がま口ネックレスが好評でした!ネットショップではなかなか伝わらないアクセサリー感が伝わったのでは!?と思っていますcatface

Dsc03231

こちらはQuA45の作品。ミスターティシューさん7人衆notes。ブース名のrainbowにひっかけ、7色で登場しました。彼らは、みなさん旅立って行きましたhappy02

Dsc03223

こちらはPit-a-Pat*の作品。Suica・Pasumoケースの小鳥のケースが人気でしたchick

Dsc03218

こちらは、のばらのばらの作品。本物クッキーやキャンディーを加工したアクセサリーが大人気ring。私はにゃんこのブローチを購入させていただいちゃいましたcatface

のばらのばらちゃんのディスプレイ、大変勉強になりましたbearing

そして、この4人で11月のデザフェスにも出ますsign03

ブース名も同じ「The party of rainbow」のままです。

昨日会場で申し込んできちゃいましたgood

今回の初参加で、こうしたらもっといいよね~とか、こういう作品作って出してみたい!など次への改善点や意欲がぶわぁーっと膨らみました。

それを形にできるよう、11月へ向けて頑張っていきたいと思いますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (1)

無事終了~

初参加した、本日のデザインフェスタ、無事終了しましたhappy01

無事、終了の記事を書こうとブログを開いたら、今日ブースに訪れ作品を購入してくださったみおさんからもう書き込みがあり、感激っshine

こういう出会いがあることが、自分自身で直接売ることの魅力だなぁと思います。

本当に、素敵な出会いに感謝ですcatfaceclover

本日、mina*akiのブースに足を運び、作品を手にとってくれたみなさま、購入してくださったみなさま、本当にありがとうございましたsign01

今日の出会いをパワーに、また明日から作品を作っていきたいと思いますっpunch

ブースの様子は、また明日写真を載せて詳しく紹介しますapple

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインフェスタ

デザインフェスタ(mina*akiブースは1階のB-0053、0054)まで1週間を切りました!

当日は『mina*akiの部屋』をお休みして、ショップの作品も参加予定です。

作品はもちろん大事ですが、ディスプレイも大事catfacegoodということで、こんなものを作りました。

Dsc03210 Dsc03212

発泡スチロールの台に布を木工用ボンドで貼り付け、レースもあしらいましたheart02

当日が楽しみですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブース決定っ!!

5月18日に参加するデザインフェスタのブースが決定しましたhappy01

mina*aki出展ブースはB-0053、0054です。1階です。

チラシの出展名は「The party of rainbow」で、QuA45ちゃん・のばらのばらちゃん・Pit-a-Pat*ちゃんと4人で出展しますshine

mina*akiからは、がま口ネックレスやバラコースター、6月の新作を先行発売しようと思っています。

お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいねheart01(ブログ見ました!の一言でいいことあるかもsign02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

The party of rainbow

本日、デザインフェスタのホームページにアップされていましたhappy02

出展者紹介「The party of rainbow」で検索していただくと、ヒットしますscissors

これは日本語にすると「虹御一行さま」です!

ちなみに表紙の写真はQuA45ちゃん作・ポケットティッシュの「ミスターティシューさん」ですgood

いま正式メンバーはQuA45ちゃんとの2人という(笑)、手作りサークル名ですheart01

初サークルの日に、なんと虹を見たのです!

空を見上げると、もう消えかけている虹のてっぺんがshine

そうしてQuA45ちゃんがこのステキなサークル名を考えてくれましたhappy01

なので、今回はサークル始まって初の大きなイベントです!

またブースが決まったら、詳しくお知らせしますapple

その前にmina*akiはネットショップ開店を頑張らねばっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザインフェスタ*2

mitchiから、デザインフェスタのホームページ見たけど載ってないよーとコメント頂きました。

私も、送ったはずがまさか送られてなかったsign02coldsweats02

とかなりひやひやsnowしておりましたが、本日デザフェス本部からメールがあり、多少アップに時間がかかるとのこと。

あぁ、ちゃんと送られていてよかったbearing

ということで、そのうちデザインフェスタのホームページの「出展者紹介に昨日アップした写真が載ると思いますwink

ぜひ、そのうち(笑)チェックしてみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デザインフェスタ

実は5月18日の日曜日にデザインフェスタに出ます!

Photo Dsc02241          

仲良しのQuA45ちゃんと、そのお仕事仲間ののばらのばらちゃんPit-a-Pat*ちゃんの4人ででますhappy02

上の写真は、デザインフェスタのインターネット上で見られるように投稿した写真です。

お暇があれば、ネットで見て探して見てくださいheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルマ報告☆

今さっき、家の荷物の搬出が終わりました!

東京へ行くまで更新はしないと言っていたのですが、荷物出しをしてから時間が空いたので、いま旦那さまとネットカフェにきているのです!!(実は初めて♪)

じゃあせっかくだから更新しようじゃないかということで、ゴルマ報告をさせていただきます!

ゴルマ、とっても楽しかったです!きょんきょん手作りのかわいい看板を掲げ(写真は後日アップします☆)10時スタート!

mina*aki の作品は、芸森フリマの時と違い、朝からコンスタントに手に取り買って下さるお客さんがいたので、今回は淋しい思いをせずにすみました(笑)。

そして、今回素敵な出会いがっ!!

なんとブログを見て足を運んでくださった方がいたのです!!しかも「Fa*ya」のハコ売りのときからmina*akiを知っていた方だったのです!akikoさんとの出会いに大興奮してしまった私。mina*akiを好きで、ブログを見ていてくれて、足を運んでくれた☆

なんだか頑張ってきてよかったなぁ(;-;)という感動と、これからも頑張ろうっ!というパワーをもらいました!

北海道を離れる前に、こんな素敵なイベントができるなんて、思ってもいませんでした。

一緒にゴルマやろうよっ!と誘ってくれたゆきえちゃん、手作りカードと素敵な看板を作って一緒に参加してくれたきょんきょん、荷物の搬入・搬出をお手伝いしてくれたもとさんあべさん、おいしいお昼ごはんとおやつを差し入れしてくれたきょんきょんママ初対面したかおちゃんゆきえちゃんパパ、ゴルマ当日にすぐに書き込みをくれたfujiiさんmina*akiに会いにきてくれたakikoさん、そしてmina*akiの作品を手に取りお買い上げいただいたみなさん!

本当に本当にありがとうございました!

東京行っても頑張るっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

芸森アートマーケット報告☆

Dsc01674 朝9時に芸術の森入り。なんと霧雨&強風の悪天候Σ( ̄□ ̄ ||

「布雑貨なのに・・・。これは厳しい(;_;)」と始まるから前からブルー・・・。

             

Dsc01669_1

開始時刻の10時を過ぎても霧雨でしたが、昼前になんとか曇りに!

しかしっ!!なんと昼過ぎまで、mina*akiの商品1つも売れず・・・。足を留めて「かわいい~」と言ってくれる人はいるものの、購入に至らず。接客が悪いのか、商品に魅力がないのか・・・。売り上げよりも、誰にももらわれていかないことが悲しかった(TдT)

2時を過ぎ、残り2時間になった頃から若者の来場者が増え始め、徐々に巻き返し始め、なんとか気持ちと売り上げを(笑)立て直すことができました☆

気に入って買っていって下さったみなさま、どうもありがとうございました!!

商品ディスプレイなども工夫したり、友達のQuA45のような接客術、場所やイベントによってのお客さんのニーズ(今日は、他のお店を観察していると、小物が出ているようだったなぁ)など、研究が必要なんだぁ~と、勉強になりました。

遊びに来てくれたゆきえちゃん、今日1日つきあってくれた旦那さま、どうもありがとう♪また頑張るっ!!

↓おまけ↓

Dsc01643 Dsc01645           

←ゆきえちゃんに頼まれていた、巾着(ゆきえちゃん曰く、旅行用下着袋☆)。今日フリマで手渡しました(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸森アートマーケット2007

Dsc01647 日曜日(7月15日)の芸森アートマーケット2007に向けて商品を出して見出しや根付をしています。

大小さまざま、70点以上!!

これより、もう少し増えるかもしれません。ポーチ、ブックカバー、ストラップ、A4A5かばん、ポケットティッシュケースなどなど☆

お時間ある方はぜひ足を運んでみてくださいね(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧