ダイアリー

デザインフェスタ

今週末はデザインフェスタですshine

がしかし、半年前に申し込んで張り切っていたのですが、体調不良のため、今回は欠席せざるをえなくなりましたweep

はぁ。残念down

来年は必ず復活したいっ!!

私は出れませんが、前回と同じ「The party of rainbow」としてB-226(だったかな?)ブースにQuA45ちゃんはじめ4人の手作り作家さんたちが出展しますので、お時間ある方はぜひ足を運んでくださいねhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

P.S.アイラブユー

昨日、旦那さまと映画を見に行きました。

関東にきて初めて映画館で見ましたhappy01

テレビでCMする前から、インターネットの広告で見て行きたいなぁ~と思っていた

「P.S.アイラブユー」です。

CMが流れるたびに「行きたいなぁ~」と言っていたのを聞いて、旦那さまがチケットを予約してくれたのですnote

号泣する映画なのかと思っていましたが、号泣という感じではなく、なんだか見ている間中ずっと「切ないweep」と感じる映画でした。

旦那さまは「最後のほうにぐっときたweep」らしいです。

幸せを当たり前に思っちゃいけないなぁと。

旦那さまと、けんかしないで、いつも仲良くしていようねweepと話しました。

そしてその帰り、新しい手帳を購入。

Dsc03873 左が2008年の。右が新しく購入した2009年用の。

今年は、去年より大きくなったけれどだいぶ薄いものをチョイスheart

でも今年もピンク(笑)。

ピンク好きです。

みなさんは今年の手帳、もう買いましたか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訪問客

お久しぶりです。

まだ製作の復活には至らずです・・・sweat02

来月には復活したい予定のなのですが。

さて、最近毎日ではないけれど、夕方になると小窓にお客さんがきます。

Dsc03860

やもりさんです。

最初はびっくりしましたが、慣れてくると

「今日はこないのかなぁ~confident

と、訪問を心待ちにしてしまいます(笑)。

やもりは「家守」だから、家を守ってくれるという話を聞いたことがあるので、虫の嫌いな私たち夫婦にも歓迎されておりますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花畑牧場

お久しぶりの更新です。

あいかわらず、製作はできていません・・・weep

Dsc03867

今日は、前に旦那さまが入手できなかった「花畑牧場の生キャラメル」をお義母さんが送ってくれたので、UPしましたhappy01

まだ食べてません(笑)。

旦那さまが帰ってきたら、一緒に開封してみようと思います。

今回「トリュフ」もあるのです~note

楽しみ~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

延期

今週中にアップ予定のはずが、体調不良のため断念いたしましたshock

ごめんなさいsad

あああ、いつになるかなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お久しぶりです~

お久しぶりの更新です。

今週中に、布マフラー・ブックカバー2点の3点をショップにアップ予定です。

もう9月も半ばなのに、まだ布マフラーすらいらない気温の毎日ですけどcoldsweats01

布マフラーは、他の色や、裏をフリースにしたりとかでまだ作りたい予定ですhappy01

自分の分も作りたい予定note

ところで日曜日に、TVに知り合いが出ていました。

1回しか会ったことのない人で、QuA45ちゃんのお友達なのですけど。

「ワンステップ!」っていう30分のTV番組で、終りに近づくまで気づきませんでした。

まさか知っている人が出ているなんて思わないので、気づいた時はびっくりsign03

やっぱりTVって、ちょっとぽっちゃりして映るみたいです。

不思議な感じでした。

QuA45ちゃんと、今度は誰か知り合いが「あいのり」にでも出たら楽しいよねhappy02と勝手に盛り上がっていました(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出張

旦那さまは、今日の朝4時半に研修出張のために出かけていきましたairplane

日曜日までひとりです。

さて。。。。。何をしようか・・・・・・・??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプ到着!

ちょっと心配事があって、珍しく1週間近くブログをお休みしてしまいました。

今日からまた復活ですhappy01good

昨日、発注していたmina*akiの新しいロゴスタンプが届きましたshine

Dsc03845

かわいい~note

今までのは、自分でスタンプ版に市販のゴムのアルファベットをくっつけて使っていたので、オーダーで作ってもらったのは初めてですcatface

Lish*Lish(リシュ*リシュ)というお店にオーダーしました。

お値段もお手頃だし、対応も丁寧で、とってもよかったですhappy01

またバージョンの違うスタンプを頼みたいなァと思っていますheart04

*************************

この間、みゅーさんから書き込みを頂き『Fa*ya』が閉店することを知りましたweep

『Fa*ya』は、mina*akiが初めてハンドメイドの作品を置かせてもらったお店で、いわば原点とでもいうべきお店です。

本当に残念です・・・。

関東でも、いろんな雑貨屋さんに行きましたが、あんなにハンドメイドの作品を置いていて、しかも店長さんも素敵なお店ってなかなかないです。

『Fa*ya』の店長さんは、作家さんともよくお話をして下さる方で、お客さんにも作家さんの意図を伝えてくださったり、お客さんの声を作家さんに届けてくれたり、本当に素敵な方なのですclub

店長自身も作家さんなので、またどこかでお会いできるといいなァ~と思ってますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

製作しているもの

今日、天気予報で久々に雷雨がないというので(雷雨がなくて嬉しかったのに、夜地震があったけどshock)、のびのびになっていた問屋へ行き、布を仕入れに行きました。

まさみちゃんとの第2回hairsalon手作り会の布も仕入れてきました。

いま構想中なのは

  • 秋にブックカバーフェアをやりたいので、ブックカバー作り(着手中)
  • かごに布で蓋をつけたい(←わかりづらいな・・・)
  • 額の中にアップッリケとかコラージュしたものを入れてみたい
  • 布マフラーを作る(今日、材料を仕入れてきたshine

昨日、今日と涼しいので、頭が冴えている(笑)。

今日、文庫サイズの表を作りました。

この秋のブックカバー気合い入ってます。フェルト、レース、ボタン、モチーフ、刺繍、チロリアンテープ、いろんな素材を使って作ります!

今日のブックカバーは表だけで、完成はまだです。

というのも、今、mina*akiのタグ用ハンコを発注中なのですcatface

ぜひそのハンコを使ったタグをつけたいので、パーツだけ揃えて完成待ちなのです。

楽しみだなぁ~note

ブックカバーは今のところ、文庫サイズ・新書&マンガ本両方に対応するサイズ・新書サイズの3つを作る予定です。

いま、いろんなサイズの本があるので困ります・・・ある程度揃えてくれればいいのに・・・gawk

明日も涼しいみたいで、製作がはかどりそうですhappy01

どうかこの涼しさpenguin続きますように・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライフルーツと果物アレルギー

Dsc03796

前にお義母さんから送って頂いたレーズンでスコーンを作りました。

3つも食べたら、お腹ははちきれんばかりにいっぱいになりましたcatface

レーズンは、みなさんご存知の通り、干しブドウです。

そうして、うちの旦那さまは干しブドウが嫌いです。

好き嫌いのほとんどない旦那さまですが、自分が邪道と判断したものは、どうやら嫌いのようです。

旦那さまの中で、干した果物は邪道だそうです。

なので、ドライフルーツ全般、口にしません。

対して私はというと、ドライにしたり、加熱しなければ食べられない果物が多いです。

これは、好き嫌いでも邪道でもなく、アレルギーのためですsad

大人になってから発症しました。

白樺花粉症との併発アレルギーだそうな。

しかし最近、バラ科のみだと思っていた果物アレルギーが、バラ科じゃないものでも反応したり、野菜でも反応するものが出てきて・・・shock

で、ちょっと調べたら

果物アレルギーを起こす果物と野菜

果物 メロン、リンゴ、イチゴ、オレンジ、キウイ、サクランボ、スイカ、ナシ、バナナ、モモ、梅、パパイヤ、パイナップル、レモン、グレープフルーツ
野菜 トマト、キュウリ、クルミ、ジャガイモ、セロリ、ニンジン、ニンニク、ナス

ええええーっwobbly

野菜もあるの!?

そうです、ナスですぅ~気になってたのcoldsweats02

しかも、果物もバラ科だけじゃない・・・・・

よーく調べたら、白樺花粉症に多い果物アレルギーがバラ科だってだけで、バラ科とは限らないらしい・・・

知らなかった・・・。

食べてダメなものを自分でわかってチェックしましょう~noteと明るく書いてあったので、これから明るくチェックしていこうと思いますcrying

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧