« 大晦日 | トップページ | 体重管理 »

元旦

あけましておめでとうございますfuji

本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

元旦ですね。お正月ですね。

うちの旦那さまは、31日の終電で出勤し、1日の朝8時半に帰って参りました。

予想外の早い帰宅にあたふたsweat01

徹夜なのに

「なんか微妙~」

といい寝ずに起き続けた旦那さまも、お昼におせちを食べてとうとうダウン。

只今爆睡中です。

ということで、我が家のお正月の幕開けはなんだかハチャメチャな時間割りで進んでおります。

Dsc04144 旦那さまの就寝中、ひとり元旦からお散歩へchick

いつもは賑やかな公園も今日はがら~んとして静か。

こんな静かな町をひとり元旦からお散歩するのもいいものですconfident

そうそう。

今日、朝からちょっと嬉しいことがありました。

幼稚園教諭時代の教え子から携帯にメールが届きました。

保護者から届くことはあっても、教え子からは初めてですsign01

卒園する時に、連絡を取りたいという保護者に教えてあったメールアドレス。

きっと初めて携帯を買ってもらって(携帯を持って自分でメール年になったことにも驚いてしまいましたが)、アドレス帳にお友達の登録をしている時に、ふと幼稚園の先生のことを思い出してくれたのかなぁ~。それでお母さんに聞いてみたのかなぁ~と、ひとり想像していました。

その子は、私が2年目に初めてひとりで担任をもったクラスの女の子cherry

初めての担任で、初めての卒園生。

まだ2年目で若かったので、主任や園長にくってかかって、子供たちのためにいい保育がしたいからとよく戦ったなぁ・・・

どんなに嫌なことがあっても、子供たちに会うとパワーが湧いてきて、なんでもできるsign03って思っていました。

卒園する時に保護者から

「先生に出会えてよかった」と言われて

「もう幼稚園の先生辞めてもいい!悔いはないcrying」と2年目なのに思ったことをよく覚えています(笑)。

保護者にも園児に恵まれた、本当に素敵な1年でした。

そんな教え子からのメールに、なんだかお年玉をもらったような嬉しい気持ちになった2009年最初の日。

「先生お母さんになるんだね。頑張ってね。」

と言われ、あの頃のようにまたパワーをもらいましたhappy01

本当にありがとう。

幼稚園の先生という仕事ができて本当によかったなぁ。

一生の財産です。

今年は去年よりももっと、素敵な年になりそうだshine

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチっと押してmina*akiのマタニティライフを見守ってくださいchick

|

« 大晦日 | トップページ | 体重管理 »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401094/26704897

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« 大晦日 | トップページ | 体重管理 »