« 夫婦でお散歩 | トップページ | お知らせ »

最後のお正月休み

今日が旦那さま最後のお正月休みですfuji

連日、深夜まで(明け方?)ゲームに没頭し楽しんでいた旦那さま。

今日の気持ちは「ブルーな気持ち」だそうです(笑)。

Dsc04152 そんな旦那さまのために、明日の朝食用sunに、上新粉で真っ白なモッチモチチョコ入り蒸しパンを作りましたhappy01

味見をした旦那さま。モッチモチでおいしかったそうですheart01

上新粉でモッチモチなうえに、卵も油も入ってないし、グルグル混ぜて焼くだけなので超かんたんだったこのレシピnote

これはリピになること間違いなしだわgood

夜だったので、私は味見すらしてませんが(笑)、甘さがもう少しあってもいいとのお言葉を頂いたので、次回はもっとチョコを増やします。

コーヒーとかココアとか、いろいろバリエーションが楽しめそうcatface

夜はお餅好きの旦那さまのためにモチグラタンを。

Dsc04156

お、おいしそうbearing

ビヨーンと伸びるお餅をおいしそうに食べる旦那さま。

おいしかったそうですconfident

レシピとっといて、体重が落ち着いた時のお昼とか、出産後に食べようup

今は我慢、我慢down

お餅好きの旦那さま。

お正月も終わったので、お雑煮以外のお餅レシピをいろいろ作ってみようっとrestaurant

あ、今日もお散歩しました(今日はひとりで)。

安静解除直後は、40分はかかっていた道のりを今日は25分でrun

体力戻ってきましたscissors

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチっと押してmina*akiのマタニティライフを見守ってくださいchick

|

« 夫婦でお散歩 | トップページ | お知らせ »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

上新粉の蒸しパンおいしそーlovely
今度レシピ教えて!!

今日は世間では御用始。
そんな中 「仕事に行かなくてもいいんだ・・・」という幸せな気分を味わった一日でした。
あんなお料理したいなぁとか、お菓子も作りたいなぁとか。いやいや、気になっていた家の中のアレも片付けたい!とか。
やっと産休な気分・・・catface
もちろん里帰りの準備やら、未だ片付かない残務整理やら、やらなきゃいけないこともあるんだけど、今日は後回しにしてお休み気分を味わっちゃいました。

そうだ。先日の自転車の件。私も今日やられました。
すれ違えない程狭い道幅で、後ろから自転車に「リンリ~ン」って鳴らされて。いや私が歩くのも遅いから気持ちはわからないでもないんだけど。「リンリンされてもねぇ・・・」って思わずくちばしっちゃった。えへっcoldsweats01 そしてそのまま自転車に道を譲ってあげられる道幅になるまでマイペースをキープscissors
ふてぶてしくなるというか、強くなるというか・・・。
そんなことを最近感じたりもしてますsweat02 ハハハ・・・。

投稿: ちー | 2009年1月 5日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401094/26805103

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお正月休み:

« 夫婦でお散歩 | トップページ | お知らせ »