« 2008年12月 | トップページ

2009年1月

お知らせ

突然ですが、この度、ブログを一時閉鎖することにいたしました。

連絡先のわかっている方々には、お礼のメールをお送りしているのですが、

ブログ上のやりとりのみでご連絡先のわからない方、実はたまにチェックしていて再開したら連絡がほしいわという方、コメント欄に書き込みください。

ご連絡いたします。

mina*aki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後のお正月休み

今日が旦那さま最後のお正月休みですfuji

連日、深夜まで(明け方?)ゲームに没頭し楽しんでいた旦那さま。

今日の気持ちは「ブルーな気持ち」だそうです(笑)。

Dsc04152 そんな旦那さまのために、明日の朝食用sunに、上新粉で真っ白なモッチモチチョコ入り蒸しパンを作りましたhappy01

味見をした旦那さま。モッチモチでおいしかったそうですheart01

上新粉でモッチモチなうえに、卵も油も入ってないし、グルグル混ぜて焼くだけなので超かんたんだったこのレシピnote

これはリピになること間違いなしだわgood

夜だったので、私は味見すらしてませんが(笑)、甘さがもう少しあってもいいとのお言葉を頂いたので、次回はもっとチョコを増やします。

コーヒーとかココアとか、いろいろバリエーションが楽しめそうcatface

夜はお餅好きの旦那さまのためにモチグラタンを。

Dsc04156

お、おいしそうbearing

ビヨーンと伸びるお餅をおいしそうに食べる旦那さま。

おいしかったそうですconfident

レシピとっといて、体重が落ち着いた時のお昼とか、出産後に食べようup

今は我慢、我慢down

お餅好きの旦那さま。

お正月も終わったので、お雑煮以外のお餅レシピをいろいろ作ってみようっとrestaurant

あ、今日もお散歩しました(今日はひとりで)。

安静解除直後は、40分はかかっていた道のりを今日は25分でrun

体力戻ってきましたscissors

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチっと押してmina*akiのマタニティライフを見守ってくださいchick

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夫婦でお散歩

ばんざーいup

昨日1日食欲と戦ったおかげで、体重が年末・年始前(旦那さまがお休みになる前)に戻りましたhappy01

ご機嫌ですnote

いやしかし、油断は禁物ですdanger

引き続き気をつけねば。。。

「散歩頑張ってねpaper

と一緒に行く気のなかった旦那さまですが、昨日、食欲と戦いイライラする私を見てこれはまずいと思ったのか、今日はお散歩に付き合ってくれました(笑)。

少し風の強い中、今までで1番歩きました。1時間弱ですけどrun

今日は朝からご機嫌だったのに、お散歩中にプチハプニングがwobbly

後ろから自転車できた中学生の女の子2人。

気づいてよけようとしたら、彼女がよけようと思っていた方向と同じだったようで

「なんなのォ~もぅannoy

と睨まれました。

はぁー!?annoy

歩道は歩行者優先ですけど!?

歩道で、自転車2台横に並んで携帯いじりながらチンタラ走ってるあなたが「なんなの?annoy」ですけどっ!!

カチンときて、大人げなく心の中で

「どうかあの子に災いが降りかかりますようにgawk

とか念じてしまいました(笑)。

いけませんよねェ。反省。

念じなくても、そういう子には何か報いがあるはず(←あ、反省してない?)。

Dsc04151 そんなことを考えながら、帰りにファミリーマートによってゼロカロリーのゼリーを買ってもらいました。

さ、ゼロカロリーゼリーで、また頑張ろうっと。

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチっと押してmina*akiのマタニティライフを見守ってくださいchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重管理

お腹が大きくなってきて、しゃがむのがちょっと大変になってきたとか、寝るとき寝苦しいときがあるとか、不便なことが出てきましたが、何が大変って体重管理が大変shock

旦那さまがお休みになってから、同じ時間に食卓について食べるので、気をつけていても食べすぎてしまっているようで、体重の増加が・・・。

今日のお昼は、野菜スープを食べました。お餅を食べる旦那さまの横でgawk

はぁ。お餅、おしるこにしたかったなぁ・・・weep

Dsc04146 ゼロカロリーのものには大変お世話になってます。

ゼロカロリーのゼリーもあるんですけど、スーパーでは売ってるのを見たことがなくて。

今のところファミリーマートでしか見ないんですよねェ。

だからゼリーはちょっと1個のお値段が高め。

最近ときたら「食べたいっ!」という欲求が果てしない。。。

つわりの時の食べられないというのとはまた違う、食べられるけど食べちゃダメdangerというのが、最近はかなりのストレスですsad

「食べたらいいじゃん」とか、私が食べているのを見てニヤニヤする(本人はしてないっていう)旦那さまにも、イライラannoy

あああああshock

やな気持ち。

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチっと押してmina*akiのマタニティライフを見守ってくださいchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元旦

あけましておめでとうございますfuji

本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

元旦ですね。お正月ですね。

うちの旦那さまは、31日の終電で出勤し、1日の朝8時半に帰って参りました。

予想外の早い帰宅にあたふたsweat01

徹夜なのに

「なんか微妙~」

といい寝ずに起き続けた旦那さまも、お昼におせちを食べてとうとうダウン。

只今爆睡中です。

ということで、我が家のお正月の幕開けはなんだかハチャメチャな時間割りで進んでおります。

Dsc04144 旦那さまの就寝中、ひとり元旦からお散歩へchick

いつもは賑やかな公園も今日はがら~んとして静か。

こんな静かな町をひとり元旦からお散歩するのもいいものですconfident

そうそう。

今日、朝からちょっと嬉しいことがありました。

幼稚園教諭時代の教え子から携帯にメールが届きました。

保護者から届くことはあっても、教え子からは初めてですsign01

卒園する時に、連絡を取りたいという保護者に教えてあったメールアドレス。

きっと初めて携帯を買ってもらって(携帯を持って自分でメール年になったことにも驚いてしまいましたが)、アドレス帳にお友達の登録をしている時に、ふと幼稚園の先生のことを思い出してくれたのかなぁ~。それでお母さんに聞いてみたのかなぁ~と、ひとり想像していました。

その子は、私が2年目に初めてひとりで担任をもったクラスの女の子cherry

初めての担任で、初めての卒園生。

まだ2年目で若かったので、主任や園長にくってかかって、子供たちのためにいい保育がしたいからとよく戦ったなぁ・・・

どんなに嫌なことがあっても、子供たちに会うとパワーが湧いてきて、なんでもできるsign03って思っていました。

卒園する時に保護者から

「先生に出会えてよかった」と言われて

「もう幼稚園の先生辞めてもいい!悔いはないcrying」と2年目なのに思ったことをよく覚えています(笑)。

保護者にも園児に恵まれた、本当に素敵な1年でした。

そんな教え子からのメールに、なんだかお年玉をもらったような嬉しい気持ちになった2009年最初の日。

「先生お母さんになるんだね。頑張ってね。」

と言われ、あの頃のようにまたパワーをもらいましたhappy01

本当にありがとう。

幼稚園の先生という仕事ができて本当によかったなぁ。

一生の財産です。

今年は去年よりももっと、素敵な年になりそうだshine

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチっと押してmina*akiのマタニティライフを見守ってくださいchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ