« 冬仕様 | トップページ | 大晦日 »

水天宮→アメ横

水天宮に行ってきましたrvcar

rvcarで。30分くらいで着くはずが、なぜか高速で「横転事故の車線規制による渋滞」にひっかかりプラス45分gawk

あああ。ついてなぁいsad

でも、年末の水天宮は空いていて、じっくりとお参りできました。

本日の目的は、お腹の赤ちゃんの安産祈願はもちろんなのですが「30年前のお礼をする」ということ。

実は旦那さまが生まれる時に水天宮さまにお世話になったけれど、お礼がまだだったということで(笑)。

よーくよく、お礼をしてまいりました。ありがとうございましたconfident

旦那さまは元気です。

そしてその後、なんとアメ横に行ってきましたcoldsweats01

我ながらチャレンジャーだなぁと思います。

「今年は無理だよねェ~。来年は行きたいねェ~」

なんて言っていたのですが、近所のスーパーで見たお正月の食材の値段に恐れおののき、

「このままでは年を越せないっcoldsweats02

ということで、水天宮の帰りに寄ろうということに。

上野には車が止められなかったので、秋葉原に車を止めて、ウイルス99%カットのマスクを装着し、電車で御徒町で下車しいざアメ横up

予想通りの、ものすんごい人混みsweat02

アメ横ではマタニティマークはなんの効力も発揮しないことを知りました(笑)。

もみくちゃにされながらも、お目当ての物をあっという間に購入・・・したけど人混みを抜けるのにその倍は時間を要しました。

いやしかし、いい買い物をしました。

Dsc04139 本日の戦利品。

伊達巻・かまぼこ×2・なるとのセット \1000(本当は\1500)

伊達巻 \600(旦那さまが好きなので単品で追加。これ本当はいくらだろう?)

焼き豚のかたまり \1000(本当は\1500)

数の子 \1200(本当は\1800)

中トロと赤身 \2000(本当は\5000)

値引き前の価格でも十分安いんだけど、本当は総額1万円以上する所を半額で。

近所のスーパーだと、旦那さまの好きな伊達巻・大は1400円だったし、かまばこもハーフサイズで1つ980円coldsweats01

ということは、近所のスーパーで買うと伊達巻・大を2つと、かまぼこハーフ2つ買ったらもう今日のアメ横の値段ってことだshock

ああでもよかった。

これで、我が家も年が越せそうです。

渋滞に巻き込まれcar、トイレを我慢し、半年ぶりの電車に乗ってtrain、人混みでもみくちゃにされた私は、帰ってきてなんとかお刺身を切り分けて冷凍し、倒れこむようにお昼寝(夕寝か)をしました。

そうしてノロノロと起きだし、今ブログを更新中というわけです。

今日はお風呂にお湯ためて、ゆっくりあったまろう~spa

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチっと押してmina*akiのマタニティライフを見守ってくださいchick

|

« 冬仕様 | トップページ | 大晦日 »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401094/26645515

この記事へのトラックバック一覧です: 水天宮→アメ横:

« 冬仕様 | トップページ | 大晦日 »