« 仕事納め | トップページ | 水天宮→アメ横 »

冬仕様

夕方には帰るっ!と出勤した旦那さまは、只今終電の中coldsweats01

今日から産休のはずの友達のちーちゃんも、なぜか職場にいたしcoldsweats02

なかなか仕事納めを迎えられないみなさま、本当にお疲れ様ですcrying

旦那さまの帰りが思いのほか・・・・・いや予想通り?!遅いので、久々にミシンでちょいと製作をnote

Dsc04133

クッションカバーを作りました。冬仕様snow

下の茶色部分はフェルトで気持ちいい肌ざわり。和みますcatface

本当は、ショップ用に買ってあった布なんですけど、細かい作業はできそうにないので家用に使ってしまおうsmileということで。

いやぁ、妊娠してからものすごく注意散漫な気がします。

散歩していても、気をつけているつもりでもなんだか視野が狭いような??

と思ったらこの間何かで

「妊娠中は注意散漫になりがちなので、運転はなるべくやめたほうがいいでしょう」

という記事?を見ました。

普段から運転はしないけど、運転やめたほうがいいくらい注意力が落ちるんだなぁとびっくり。

クッションカバーも寸法を誤り、2度手間にdown

ま、お家用ですからねgawk

クッションカバーが完成しても、旦那さまが帰ってくる気配がないので、余った同じ布で

Dsc04134 玄関マットをhappy01

今までのよりも、厚みが出て足元ほっこりcat

そして最後にコースターを作りました。

Dsc04135 なぜ奇数かというと、ちょうど余った布の切れ端を使ったら3枚になったから(笑)。

ちょっと小物を変えるだけで、一気にお家が冬らしくなるから不思議snow

季節感のあるものをお家に取り入れるって素敵だなぁsnow

ああ楽しかった。おぅ・・・・急に眠気がsleepy

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

|

« 仕事納め | トップページ | 水天宮→アメ横 »

作品紹介」カテゴリの記事

コメント

あ~!分かる分かる!!
ホント、ボーっとしてるつもりないのにね(*^^)

私も妊娠中は何度も旦那に怒られたっけなぁ…

素敵なファブリックが出来上がったね!
こういうのをちょちょいと揃えて作れてしまうところが
ハンドメイドのいいところだよね~

投稿: mitchi | 2008年12月28日 (日) 00時20分

どんな状態で怒られた!?

最近、お散歩に行っても、気をつけてるのに、強風とか電車が通ってると音が遠のくか、急に道路に車が来たっ!ていう感覚で車が通る時があってびっくりする時あるんだよねdown

最近特に感じるわ~、視野の狭さとか注意散漫を。

投稿: mina*aki | 2008年12月28日 (日) 11時08分

妊娠中に運転してて、周りを見てないとか
コンロの火をつけっぱなしにしとくとか
(今も時々あったりするんだけど、コレはマジ危険)

あとは
お腹が出てきて、妊娠してないときみたいに行動して
机の角とかにお腹をぶつけたりしたっけな~
「そういやお腹出てたんだったっ!」みたいにね

階段とかも気をつけてね~

投稿: mitchi | 2008年12月28日 (日) 16時57分

お腹出てたんだった~ってわかる(笑)。

気をつけるわdanger

投稿: mina*aki | 2008年12月28日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401094/26560194

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕様:

« 仕事納め | トップページ | 水天宮→アメ横 »