« 大掃除 | トップページ | 冬仕様 »

仕事納め

昨日で仕事納め・・・のはずだった旦那さま。

なぜか、現在出勤中run

夕方には帰るっsign01と決意を胸に午後1番で出勤して行きました。

そして私も駅までお散歩をかねて、強風の中歩いて旦那さまをお見送り。

旦那さまと

「年末って感じしないなぁ。雪もないしsnow、寒いっていっても秋mapleって感じだし。」

「あったかいなぁ。関東の冬は。」

なんて会話をしながら。

確かに北国出身者としては、雪のない冬は冬じゃないんだよなぁ。

そして私は、関東の冬の「からっ風」が苦手typhoon

北海道だって風は吹くけど「深々と降りつもる雪snow」っていう表現がぴったりな日がたくさんある。

でも関東の冬は、いつもビュービュー風が吹いている気がしてしまう。

だから、気温が低くても、雪が降っていても、北海道の冬のほうがあったかいと思ってしまう。

旦那さまをお見送りして帰宅後、外と部屋の寒暖差にウトウトしながら、そんなことを思っている土曜日なのでしたsnail

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチっと押してmina*akiのマタニティライフを見守ってくださいchick

|

« 大掃除 | トップページ | 冬仕様 »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401094/26545529

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 大掃除 | トップページ | 冬仕様 »