« お料理三昧 | トップページ | お天気 »

お料理三昧・2

本日の夜ごはんも和食。そして、また昨日に引き続きお豆腐を使用。

Dsc03963

お豆腐の大葉と豚肉巻き~

これ、おいしかったぁhappy01

2時っチャオで安めぐみが作っていて、レシピとかは出なかったんだけど、

我が家では、木綿豆腐を水切りして、豚肉にしっかりと塩こしょうで味付けしてから大葉と豚肉を巻いてこんがりと焼いて、特製にんにく醤油で味付けnote

大葉の香りが食欲をそそり、なおかつヘルシーでボリューミーで大変満足でした。

上に小っちゃくあるのは、豆板醤マヨネーズで和えたきゅうりです。

そうして、また食後にカロリー消費のため台所にたって料理を開始(最近では夜の料理は趣味か?)sign01

Dsc03965

Cpicon ホットケーキミックスdeソーセージパン by aya☆k

簡単ですぐできましたheart01

すぐできて、楽しめる料理は妊婦さんの見方ですgood

ホットケーキミックスのパンなので、不思議な質感となっております。

ソーセージだけでなく、じゃがマヨシーチキン(上)とあんぱん(下)も作ってみました。

明日の旦那さまの朝食になりますcatface

「3種類を1個ずつ食べるdog

と言ってるので、明日旦那さまに感想を聞いてみようっとear

最近のmina*akiブログ、お料理ブログと化しているなぁcoldsweats01

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチっと押してmina*akiのマタニティライフを見守ってくださいchick

|

« お料理三昧 | トップページ | お天気 »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401094/25791246

この記事へのトラックバック一覧です: お料理三昧・2:

« お料理三昧 | トップページ | お天気 »