« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

延期

今週中にアップ予定のはずが、体調不良のため断念いたしましたshock

ごめんなさいsad

あああ、いつになるかなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お久しぶりです~

お久しぶりの更新です。

今週中に、布マフラー・ブックカバー2点の3点をショップにアップ予定です。

もう9月も半ばなのに、まだ布マフラーすらいらない気温の毎日ですけどcoldsweats01

布マフラーは、他の色や、裏をフリースにしたりとかでまだ作りたい予定ですhappy01

自分の分も作りたい予定note

ところで日曜日に、TVに知り合いが出ていました。

1回しか会ったことのない人で、QuA45ちゃんのお友達なのですけど。

「ワンステップ!」っていう30分のTV番組で、終りに近づくまで気づきませんでした。

まさか知っている人が出ているなんて思わないので、気づいた時はびっくりsign03

やっぱりTVって、ちょっとぽっちゃりして映るみたいです。

不思議な感じでした。

QuA45ちゃんと、今度は誰か知り合いが「あいのり」にでも出たら楽しいよねhappy02と勝手に盛り上がっていました(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガラガラ

旦那さまが出張から帰ってきました。

生キャラメルをお土産に買ってきてくれました。

話題の花畑牧場の生キャラメルを買うために、デパートオープン時間に合わせて行ってくれたそうなのですが、すでに完売していたとのことcoldsweats02

出張中に行ったのに、わざわざ10時にデパートに行ってくれたことにびっくり&感動でしたhappy01

変わりに、違うメーカーの生キャラメルを買ってきてくれたのですが、試食した人が「口の中で溶ける~happy02」と言っていたのがよくわかりましたheart01

おいしかったですgood

Dsc03850 さてこちら、私の都合で延期されているまさみちゃんとの手作り会で作る予定のガラガラの試作です。

本と同じ型紙で作っているはずが、なんだか私の作ったうさちゃんはずんぐりむっくり(笑)。

不思議だけれど、ぬいぐるみって作り手によって顔変わりますよねcatface

しかも、なき鈴を入れたので、お腹もぽってり。

なき笛のほうがよかったか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張

旦那さまは、今日の朝4時半に研修出張のために出かけていきましたairplane

日曜日までひとりです。

さて。。。。。何をしようか・・・・・・・??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布マフラー

スタンプがきたら完成させようと思っていた布マフラーが完成しました。

Dsc03849 Dsc03847

スタンプは布テープに押してロゴとして使いましたhappy01

Dsc03848_2

モヘアのお花のコサージュは取り外しできて、好きな場所につけることができますshine

ダブルガーゼの紫のチェックに、裏は花柄のニットです。

どっちも肌触りがとってもいいですnote

まだ暑いですけど、秋めいてきても冬用マフラーじゃ暑い。。。でも秋らしさを出したいしなんて時にぴったりです。

春も使えると思います。

これ、裏をもっと厚手のものとか、もこもことかバージョンにして冬に作るのもいいなぁ~とか、春色で春に作るのもいいなぁ~とか思ったりしていますhappy02

9月中にショップに、この秋用布マフラーを出してみようかなぁと思ってますcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプ到着!

ちょっと心配事があって、珍しく1週間近くブログをお休みしてしまいました。

今日からまた復活ですhappy01good

昨日、発注していたmina*akiの新しいロゴスタンプが届きましたshine

Dsc03845

かわいい~note

今までのは、自分でスタンプ版に市販のゴムのアルファベットをくっつけて使っていたので、オーダーで作ってもらったのは初めてですcatface

Lish*Lish(リシュ*リシュ)というお店にオーダーしました。

お値段もお手頃だし、対応も丁寧で、とってもよかったですhappy01

またバージョンの違うスタンプを頼みたいなァと思っていますheart04

*************************

この間、みゅーさんから書き込みを頂き『Fa*ya』が閉店することを知りましたweep

『Fa*ya』は、mina*akiが初めてハンドメイドの作品を置かせてもらったお店で、いわば原点とでもいうべきお店です。

本当に残念です・・・。

関東でも、いろんな雑貨屋さんに行きましたが、あんなにハンドメイドの作品を置いていて、しかも店長さんも素敵なお店ってなかなかないです。

『Fa*ya』の店長さんは、作家さんともよくお話をして下さる方で、お客さんにも作家さんの意図を伝えてくださったり、お客さんの声を作家さんに届けてくれたり、本当に素敵な方なのですclub

店長自身も作家さんなので、またどこかでお会いできるといいなァ~と思ってますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »