« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

今日は・・・

昨日、まさみちゃん宅から帰ってきて

「楽しかったぁhappy01shine

と浮かれていたのも束の間、あっという間に生理痛に襲われましたshock

それでも痛みに苦しみつつ

「・・・今日楽しかったんだよ・・・coldsweats01

と旦那さまに言い続けました(笑)。

そんな私を見てそりゃよかったと噴き出していた旦那さまは、今日は泊りで仕事ですpencil

私は、暑さと痛みとだるさでぼーっと1日を過ごしました。

せっかく昨日の楽しさを今日の製作に・・・って思ってたのに・・・生理痛めpoutannoy

今日唯一したことと言えば、これ以上置いておいたら完熟通り越して腐るsad危険のあったバナナを使ってケーキを焼いたことくらいです。

Dsc03648

あ、あとゆきえちゃんのアクセサリートレイ&バラコースターを発送しましたpostoffice

明日は気分も体調もすっきりで1日過ごしたいものですthink

あっhappy02

今日、高校時代のお友達のちなつちゃんから暑中見舞いが届きましたloveletter

なんとこのブログを見ていてくれているそうなshine

ちなつーnotes

届いたよーhappy01。ありがとーnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り会

本日、横浜のまさみちゃん宅へおじゃまし、手作り会を行いましたhappy01

まさみちゃんの手料理ランチをごちそうになり、いざ手作り開始hairsalon

今日は、生まれてくるベイビーのための手作り会なので

  • おむつ入れ、おもちゃ入れなどになる巾着S・M・Lの3サイズの製作
  • スタイ製作
  • 次回は何に挑戦するか相談

が主な内容good

mina*aki監修の元、まさみちゃんは製作を開始chick

巾着はS・Mを完成させ、Lは宿題にpencil

スタイはリバーシブルスタイを1つ。

はっwobbly

せっかくデジカメ持って行ったのに、撮影するの忘れた・・・shock

撮り忘れましたが、大変きれいに仕上がりましたhappy02

まさみちゃんの巾着~noteって感じに(笑)。

次回、行ったら忘れずに撮影してこようcamera

まさみちゃんと会ったのは、実はかなり久しぶり(同窓会以来・・・何年振り??)だったのですが、本当に楽しい手作り会で、あっという間に時間は過ぎていきましたcatface

まさみちゃんの里帰り出産までまだ数か月あるので、まさみちゃん宅に通いつめて手作り会を実施してまいりたいと思います!

楽しみですheart04

次回はおくるみとガラガラに挑戦予定notes

横浜は、私の住んでいる埼玉と違って、自然がきちんと整備されていて(うちの周りはただの生え放題・・・うちの周りだけかな!?)、おしゃれな感じのするきれいな街でしたconfident

ちょっと住みたくなりましたbearing

まさみちゃん、今日は楽しかったねhappy01ありがとーdog

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセサリートレイ

Dsc03644

ゆきえちゃんからオーダーされました。

札幌で開催されるゴールデンマーケットに出展する時に使うアクセサリートレイshineです。

ここにゆきえちゃんの作ったピアスが並ぶんだってhappy02note

アクセサリーをディスプレイするので、トレイ自体は白のドットでシンプルに。でもそれだけではちょっと淋しかったので、3種類のレースをあしらってみましたhappy01

Dsc03645 Dsc03646

そして、4か所にはパールをcrown

シンプル&ゴージャスcatface

楽しみだなぁ~。ゆきえちゃんの作品が並ぶのheart01

Dsc03647

バラのコースターもあわせてお買いあげ頂きました。バラのコースターには指輪が並べられるそうですぅnote

明後日、発送予定です。

明日は高校時代のお友達、まさみちゃんのお家に遊びに行ってきまぁ~すtrain

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

む・・・難しい

無理だった・・・

自分でレイアウトするのは無理だったcrying

やってはみたんです。やってはみたんですけど、私レベルじゃかわいいheart01とか素敵shineというレベルまでは全っ然いかないgawk

かわいいレベルまで到達したいと願うと、もう、書いてあることが宇宙語にしか見えないwobbly

全く意味がわからない・・・・・

いろいろ素材まで調べたんだけどなぁ~

ということで、自分でできる部分を改装。

  • まず新しく「自己紹介」欄を設けてみました。どういう人が作って売っているかっていうことが少しでも伝われば、目に見えない販売者への安心感が少しはでるかも・・・
  • ブログへのリンクにアイコンを製作!
  • sale商品をトップへ移動→今後は新着商品をトップにしていこう
  • シリーズになったバラ&デイジーのカテゴリーを設けた
  • 利用しているFC2ショッピングカートに新しくショッピングモールなるものができたので、そちらにも登録した→見にきてくれる人が増えるはず…!?

本日そんなことをしておりました。

以外と時間かかった。素人ですからねcoldsweats01

今日は、もう旦那さまが会社を出られたということなのでnotes、夕食後、夜にでも(旦那さまがゲームしている間に)製作をしようと思いま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHOP改装計画

ここ数日、関東に突発的な雷雨が多発しております・・・raintyphoonthunder

雷嫌いです。北海道にいた頃の雷なんてたかが知れていたなァ~と、今は思います。

関東の雷thunder怖っ!!shock

本当にバリバリごろごろピカっthunderですもんね。

そんな時は、何もせずにじっとしてます。

いや、別にじっとしてたからどうなんだって話なんですけど(笑)。

びくっshockとかひぃ~coldsweats02ってなるので、とりあえず一か所に留まります。家の中なのに(笑)。

こっちにきてから地震も多いです。私の地元の札幌というのは、地震がほとんどなくて、ここ100年大きな災害が起きてない土地なんだって。(ってうちのお父さんが言ってた)

なので、地震にもかなりびびります。

もう何度経験しても慣れない。こっちの友達と一緒にいる時に、冷静にガス止めたり扉を開けたり、テレビをつけたりしているのを見て、ただ関心coldsweats02

うちの旦那さまなんか、地震の時にベッドに揺られて寝てたcoldsweats01。危、危険すぎる・・・。

そんなこんなで、最近、暑さに加えて地震と雷にもやれている日々を過ごしています。

で、そんな中、オーダーも落ち着いてきたので、うだる頭で、どうしたらもっとSHOPに足を運んでもらえるかなぁ~とか考えておりました。

旦那さまはSE(システムエンジニア)ですが「素人が言うほど簡単じゃないんだgawk」とか言って、あまり協力的ではありませんangry

そうだろうけどさぁdown

なんかもうちょっと、こうしたら?みたいなプロ的アドバイスはないもんかねェgawk

ということで、素人が考えました。

とりあえず、シリーズ化できたバラ&デイジーシリーズをカテゴリーとして設けたり、New商品はトップで別枠にしたり、あとレイアウトをもっと自分自身風に改築してみようかなぁ・・・と。

さっそく来週から取り掛かってみようかと思ってます。

どうなることやら。。。

でもやっぱり、野放しではなく、リニューアルや見やすくするための努力が必要であるっ!と思うのですgood

私はそこのとこ、ポジティブなので(旦那さま曰く楽天家らしいが・・・)、努力は絶対に報われると思ってます。

がんばるぞーっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPケース

Dsc03618

このくろいポーチはPSPケースです。か、かわいくない・・・

旦那さま用に作りました。

Dsc03621

中にはポケットが3つあって、カセット2つと、イヤホンが入るようになってます。

仕事が落ち着いたと思ったのも束の間、今日もまた日付をまたぐそうな。

今までのようにずっと続く忙しさではないようですけど。。。お疲れまです旦那さまbearing

今日、暑い中、ちょっとおでかけしてきました。

そしたら、かわいい子供に遭遇しました。

駅の公衆トイレで、和式トイレにお母さんと入った2歳くらいの子が

「あははははhappy01!!すごいたのしぃーーshine

と大興奮していました(笑)。

今は、和式のお家なんかないもんね。幼稚園だって洋式だし。

あ、でも小学校入ってびっくりする子が多いので、お母様方、小さい時から和式便所と立ち便器の練習をすることをおすすめします By:元幼稚園教諭

その後、自宅へ帰る道を歩いていたら、後ろから自転車に乗った小学生の子が

「俺のベルならないんだぁ・・・」

ともうひとりの自転車に乗った友達につぶやいておりました。

そしてその直後、私の背後から

「チリンチリンhappy02」と少年の声が(笑)。

鳴らぬなら、自ら発しようという結論に達したらしいcatface

かわいいなァ~

夏休み楽しめよ~dog

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

New母子手帳ケース2

Dsc03614

もう1個もできましたhappy01

Dsc03615 Dsc03616

こちらもまたシンプルです。

Dsc03617

2つ並べるとこんな感じになります。2サイズ。

母子手帳ケースは、妊娠中だけじゃなく、生まれてからもたくさん使う、長い付き合いになるケースです。

長い付き合いの中で、布だから洗えるのも嬉しいcatface

母子手帳、エコー写真、生まれてきた赤ちゃんの保険証、予防接種のハガキ。

このケースに幸せがたくさんつまりますようにshine

喜んでもらえるといいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New母子手帳ケース

できました。Newバージョンの母子手帳ケースですhappy01

Dsc03611 Dsc03612

「黄色・オレンジ系のやさしい感じで」というリクエストだったので、こんな感じになりました。

Dsc03613

中もいろいろな布を使ってみました。真ん中のはペンさしポケットです。Newバージョンペンさしshine

いま、これよりもちょっと大きいのも作ってます。

市区町村によって母子手帳の大きさって違うのです~。

これは1番小さいサイズの母子手帳にちょうどよい大きさのケースですchick

このケースを使ってもらうお友達の母子手帳のサイズは11㎝×15㎝の1番小さいサイズだったので、これになりました。

明日はこれよりも大きいサイズの母子手帳用のケースをUPします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢

暑いです・・・sun

溶けてます・・・・・down

旦那さまの仕事は昨日やっと落ち着きました。

しかし、暑くて眠りも浅いのに、下のおばさん家の犬が深夜吠えます。

吠えるだけじゃなく、吠え続けます。

昨日はAM2:00~3:30、さっきPM10:00~10:30、この間はAM3:00~AM7:00!!

ひどい・・・ひどすぎる。

網戸開けて吠えてるから、ものすごい音量・・・・・

夜は「明日、不動産屋に電話するannoy」と怒っていた旦那さまも、朝になると悩みますgawk

1回苦情言ってるからね・・・

でもうちだけじゃないはずだ。違う部屋の人たちだって、窓開けて寝てる人たくさんいるんだから、同じだけうるさいはず・・・。

他のお宅から苦情いかないだろうか・・・

とりあえず、うちでは吠えた日時を記録することにsad

あいかわらず、ベランダにはゴミ積んでるし・・・

去年越してきたのって、前の家に追い出されたからじゃないだろうか!!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

明日は製作の書き込みUPします・・・もうすぐ母子手帳ケース完成予定club

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おくらカレー

QuA45ちゃんにもらったレシピで『オクラと豆腐のとろとろキーマカレー』を作りましたhappy01

Dsc03609

これうまぁ~でしたcatface

トマトも入ってます。NHKのレシピらしいのです。

いつもカレーとなると、同じになってしまうのですが、こうやってバリエーションがあると楽しいshine

そしてこのカレーヘルシーだし、オクラたっぷりで夏カレーsportsって感じがまたよいheart04

QuA45ちゃんありがとうhappy02good

製作のほうは、ただいまNeW母子手帳ケース裁断中~hairsalon

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年度・・・

今年は、どの占い雑誌を見ても私の運気はあまりよくありませんgawk

別に占いに振り回されるほど執着しているわけではないけれど(占いで引っ越したりとか、そんなことまではしない)占いは好きです。毎朝めざましテレビで12星座の順位もチェックして、「やったぁ1位shine」「うげー最下位coldsweats01」と楽しんでおります。

旦那さまと結婚した年には、どの占い雑誌を見ても「結婚するでしょう」「結婚に最適の年」「10年に1度の結婚運気」って書いてあって、本当に結婚したから、「ほほぅcatface。当たりましたなァ~。」とひとり思ったりしておりました。

対して、旦那さまは一切信じません。

旦那さまと見ても楽しくないテレビ№1は「オーラの泉」です。ケチをつけるので一緒には見ません(笑)。

話は戻りまして、占い雑誌が言うせいかどうかはわからないけれど、今年度、なんだか人間関係がうまくいかない・・・本当にうまくいかないのか、私自身がうまくいかないなぁ~と感じることが多いのかはよくわからないけれど。

旦那さま曰く、「もっと聞き流せるようにならなきゃねェ~confident」とのことです。

何かを相談した時の旦那さまの答えは大抵正しい。

解決するための答えが的確に返ってくる。

聞きつつも、無視して自分の思ったように行動した結果、旦那さまの言うとおりにしておけばよかったcryingってことが多々あります。

聞き流せるようになったほうがいい・・・そのほうが楽。でも、聞き流せるようになることで、いろんなことに鈍感になっていくのは嫌だなぁ~とも思う。

でも確かに、聞き流していい部分っていうのもたくさんあるってこともわかる。

実践するにはどうしたらよいのか・・・気の持ちようか・・・???

難しいなぁ・・・。とりあえず、うまく気持ちを切り替えられるようにまず頑張ろう。うん。

「聞き流す」はすぐには無理だけれど、心に留めておいてうまく活用していこう・・・

私、嬉しいことがあった時はもちろんだけれど、嫌なことや辛いことがあるとものすごく旦那さまに会いたくなります。結婚して、その日あったことをすぐに聞いてくれる旦那さまと一緒にいられることは、とても幸せだなぁと思います。

昨日も空が明るくなってから帰ってきた旦那さま。

今日も遅いかなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バッグ完成~

Dsc03597 Dsc03598

オーダーされていたバッグが完成しました。

これ、実はかなり大きいです。横は50㎝もあります。

発送・・・・どうするかなと悩み中です。バッグにも対応できるようにこれからは準備しなきゃなですbearing

Dsc03604 この布、ちょっと変わっていて、リバーシブルで使えるようになっています。ヨーヨーキルトをアクセントにすべくちりばめましたcatface

Dsc03608 中布はシックに和柄です。ポケットは両方につけて収納たっぷりにしました。

今週中に発送しようと思っていますhappy01

喜んでもらえるといいなぁ~。

うちの旦那さま、連日終電後のタクシー帰りが続いています。

来週には落ち着くみたいなのだけれど。。。

旦那さまの職業柄、こういうことよくあるようなのですが、幼稚園勤務しか経験のない私にとっては、びっくりな勤務時間ですcoldsweats02

早く落ち着くといいなぁ。

帰りを待っているので、最近は夜が長いです。

ゆっくり半身浴をしたり、映画を見たりしながら時間を過ごしています。

「帰ってこないなぁgawk」と思ってぼーっと待つよりも、ひとりの有意義な時間を過ごそうgoodです。

今日もおそらく遅いでしょう・・・今日は何しょうかっなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳プリン

Dsc03596

豆乳プリン作りましたnote

ちょっと前まで牛乳プリンにはまって作ってましたが、やっぱりイソフラボンでしょうsign03ということで豆乳プリンを作りましたhappy01

ついつい、そのまま食べちゃうんだけど、きな粉とか黒蜜とかかけたらもっとおいしんだろうなぁ~。ないけど。あっ。きな粉はあったかなぁ?

土日も出勤だった旦那さま。本日も帰りは遅く、まだ帰ってまいりません。

泊りにきている母も、東京の暑さにやられて就寝・・・ということで、ひとり、こんな時間に更新している次第でございます。

今日は、母の希望で新宿のおかだやさんに行ってきました。

東口から出て、歌舞伎町のとこにある手芸屋さんです。

あそこ手芸屋さんだったんですねェ~。今まで学生の時から何度も通ったことあるのに、全然知らなかったcoldsweats02

値段は問屋のほうが安いけれど、見たことないものも多くて楽しかったですheart01

布が10㎝から切ってもらえるのにも感動shine

そんな手芸屋さん初めてsign01

がま口ネックレス用にシンデレラの黒バージョンの布をGETしてきましたcatface

明日も暑さに負けず・・・いや負けつつもなんとか製作を進めていこうっと。

みなさまも、熱中症などにはくれぐれもご用心をdanger

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のれん完成~

完全に暑さにやられてます。

お出かけは楽しいけれど、暑さと冷房の温度差にやられて頭が痛くなるし、家にいても、エアコンつけたりけしたりしながら、洗濯してはボーっとして、掃除してはボーっとして、何かの行動のあとにボーっていうのが入ってしまうぅぅ・・・・・だっるぅ~い感じですgawk

しかし、本日も暑さに負けずお出かけです。今日から、母がきます。

空港からくる母と新宿で待ち合わせて、手芸屋さんへ行きます。

そして、その前にお義母さんにオーダーされていたのれんを発送します。

あれから、後ろにリボンをつけました。

Dsc03593 Dsc03594_2

うしろにリボンを垂らしておいて、来客がない時には、風通しをよくするのに写真のように結びのです~note

リボンの先にもヨーヨーキルトをつけてみました。

今日発送しまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺~西荻窪散策

今日は、QuA45ちゃんと(今週2回目のデートですdog)高円寺と西荻窪を散策してきました。

高円寺も西荻窪も、行ってみたいお店はあったものの、機会がなく今まで行ったことがなかったんです。

まずは高円寺で待ち合わせて『薔薇亭』でランチnotes

これ「ローズ亭」って読むらしい。テレビにも紹介されたことのあるお店のランチはかなりボリューム満点で、おいしかったです。チーズ入りミンチカツをおいしく頂きましたcatface

ランチ後、高円寺に行ったら行きたいと思っていた『Too-ticki』に行ってきました。レンタルボックスのお店で、ハンドメイド作家さんの作品が小さいお店の中にぎっしりっ!!

箱もいろいろな形があり、白木でまとめられた店内はとってもかわいかったですheart

そして、西荻窪へ移動。

西荻で行きたかったのは『カントリーキルトマーケット

もちろん問屋さんのほうが生地は安いのだけれど、問屋さんにはない珍しい布がたくさんeye

Dsc03588

ここで、ねこちゃんのかわいい生地を発見!akikoさんに「ねこ好きです!」とコメントを頂き、そういえばねこのかわいい生地ってなかなかないなぁ~と思い、探してみたらあったんですhappy01

本当はメーター買いしたかったんだけど、もうカットしかないとのことでweep

でもかわいいねこちゃんに出会えてよかったshine

ねこちゃんメインでかばんとかどうだろうsign02

オーダー落ち着いたら取り組もうっとnote何にしようっかなぁ~

初めて行ったお店たちは、かわいくて想像力を掻き立てられました。

また製作頑張ろうっと。

Dsc03592 いまの作りかけオーダーかばん。

大学時代のお友達のお母さん・みえこちゃんにオーダーされているものです。お待たせしてしまっているので、明日中には仕上げて、来週すぐに発送したいっ!!明日も暑いらしいけどやるぞー!!みえこちゃん、待っててねbearing!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほうずき市

昨日、QuA45ちゃんと一緒に、浅草に「ほうずき市」を見に行ってきました。

平日にも関わらず、ものすごい人でしたbearing

「ほうずき市」を見に行ったのに、人力車のお兄さんに「姫shine」と声をかけられ思わず乗りそうになってしまいました(笑)。

でも、今度はぜひ浅草で人力車に乗ろう!とQuA45ちゃんと計画中。

お兄さんの説明を軽く聞いたところ、パワースポットだらけで、神様がたくさんいることが判明したので、ぜひ今度はパワースポット巡りをしたいねェ~ということになりました。

楽しみですhappy01

そしてそして、ほうずき買いましたheart01

Dsc03576

受け皿がないので、キッチンからバッドを(笑)。

鉢で買う気は全然なかったんですけど、あるお店のおばさんが「1鉢の値段+500円で2鉢あげるから」と言うので、それは安いっ!!と。1鉢につき1000円引きになったんですゥnotes

最終日だったからかな。去年も来たQuA45ちゃんによると、500円以上の値引きは珍しいらしい。ラッキーnote

なので、QuA45ちゃんと即決して買ってしまいましたcatface

2人でぶらさげて帰ってきました。

10月まで鉢のまま楽しめて、そのあとは葉っぱが落ちるので、ほうずきだけちょん切って飾って楽しめるんだって。楽しみだなぁ。

Dsc03585 今は青いのが多いです。

Dsc03583 それがだんだん色づいていて・・・・

Dsc03582 こうなるnote

あっという間に色づくよ~とおばさんが言ってました。毎日変化を楽しめそうですhappy02

さ、製作しなきゃ・・・wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のれん

夏のれん作りましたhappy01

お義母さんにオーダーされたものです。

Dsc03568

わかりづらいなぁ・・・(笑)。

Dsc03569

どうやらフランス柄らしいのです。この布。なんか端っこに「ボンジュール」ってフランス語で書いてあった。

Dsc03570

白でさわやかに、これからの季節にもぴったりに。でもそれだけじゃさみしいので、下にヨーヨーキルトをちくちく縫い付けてみました。

う~ん、さわやかshine

旦那さまが帰ってくるまで、吊るしておいて見てもらおう~っとcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

ここ数日、涼しくて過ごしやすいです。

気温が30℃超えなくても、蒸しているあたりが関東ですが、それでも30℃超えするかしないかじゃ全然ちがうbearing

すっきり晴れなくても、この梅雨空の曇りcloudが北海道人にはありがたいgood

地元に逃れようかとも思っているのですが、今からお盆にかけては高いからdown

旦那さまの仕事も忙しいし・・・。

9月に卒業して以来初めての、小学校の大規模な学年同窓会があるそうな。

ちょっと行ってみたい気が・・・。もし滞在中なら、お友達と一緒に行ってみようかぁ~と相談中catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作りかけ

Dsc03567

オーダーの品の製作が始まりました。

上の写真は何かというと・・・まだ内緒です(笑)。

月曜は日暮里へ、今日もおでかけしていて、明後日もおでかけするので、1日家にいる明日はびっちり製作日ですhairsalon

さ、まだ旦那さまは帰ってこないので、製作しまーす。上の作品の続きですchick

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイジーのコースター

昨日、おやすみだった旦那さま。今日は日曜日なのに出勤ですcoldsweats01

それにしても7月に入ってから暑い・・・もう北海道人には堪える暑さですcrying

暑さの中、旦那さまもいないので、ずっと構想止まりだったデイジーのコースターを作りました。

Dsc03564

そういえば、丸いコースターって初めてかも・・・??

Dsc03562

コップを乗せると、花びらがチラ見えeye

あらぁ~。なかなかhappy01

mina*aki、他の作家さんよりコースターを作る率が高い・・・と思う。

コースターマニアか??(笑)

我が家で毎日使っているからなのか、何かつくると、これコースターにもできそうflairとひらめくことが結構あるのです。

他のお宅ではどうなのかしら??あんまりコースター使わないのかなぁ。うちはパソコンの前にも常にコースタースタンバイしてます。

さ、明日は暑さに負けず(たぶん勝てはしないだろうがdown)日暮里へ布を買いに行く予定です。そしたら、しばらくはオーダー製作の日々ですhairsalon

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作UP日~

昨日うちの旦那さま、昨日仕事が長引いてなんと午前4時に帰宅っ!!shock

びっくりしましたbearing

深夜(いや、もう早朝か?)だと、東京→埼玉間もタクシーでスーイスイみたいです。

今日は、日付が変わる前に帰ってこられるといいなぁ・・・。

ということで、本日は午後からの出勤だった旦那さま。

ちょっといつもと生活リズムが変わりましたが、旦那さまを送り出し、バタバタと新作UPしました。

新作UP日は、旦那さまが午後から出勤じゃなくてもバタバタします。

新作UPしたり、登録している検索サイトに宣伝出したり・・・

で、それが終わるとだらぁ~んとなります(笑)。

今日は、オーダーいただいている材料も買出しに行けないので、好きなことをする日。

とりあえず・・・ずっと見たかった『プラダをきた悪魔』を見ました。

かわいかった・・・そして、頑張ろうと思いました。あと、働いていた時の嫌な上司を思い出しました(笑)。

そうして、まだまだ旦那さまは帰ってこないので、小物でも作ろうかっなぁ~。

いやぁ・・・・それにしても暑いcrying

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セール開催のお知らせ

shineセール開催のお知らせですshine

明日正午より、新作UPと同時に春物セールを行います。

春物全品20%OFF!!

早い者勝ちです。

とりあえず「春」と名の付いていたものはセール対象品です(笑)。

ぜひ遊びに来てくださいhappy01

手作り雑貨店『mina*akiの部屋』

【今後の活動のお知らせ】

8月以降のmina*akiの活動のお知らせです。

4月より、毎月月始めに新作UPをしてきましたが、今後はブログ上で新作を発表しながら、ランダムにネットショップに新作をUPしていきたいと考えています。(ブログでUPのお知らせをしていきます。)

というのも、最近とてもありがたいことにオーダーして頂けるお客様が増え、定期的な新作発表が難しい状況になってきました。

お客様のオーダーに120%満足していただける作品をじっくり作りたいと思い、オーダー製作を中心に行いながら、新作発表を行っていくという形をとりたいと思うようになりました。

オーダーして頂いたお客様が、またお願いしたいと思っていただけるような作品を作っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

もちろん、今までオーダーしたことのないお客様からのオーダーもお待ちしておりますhappy01

ブログで見たこの作品、かばんにもできますか?とか、このポーチの感じでランチョンマットなんてできますか?など、お気軽にお問い合わせくださいね。

また、こんなのあったらいいなァ~も募集中です。お気軽にお意見お寄せいただけたら嬉しいです。参考にさせていただきますapple

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏のアルバム2

Dsc03551

もう1冊作りましたcancer

アップリケの種類が違います。1冊目とは違うモチーフがたくさんshine

Dsc03553

2冊並ぶとこんな感じですnote

明日ショップに出ますよー。

虫さんですが・・・、昨日1日出なくて喜んだのも束の間、なんと今日は朝からキッチンに4匹・・・gawk

なぜ・・・??

換気口2つが侵入口だったことは確かで、塞いだのに・・・ということは、他からも入ってきてることなのォーーーーshockshockshock

もう・・・どうして関東の家の造りって密閉性がは低いのっannoy

北国の人間としては、この家の造りのちゃっちさに疑問です・・・。

窓ガラスも薄いし・・・。隙間だらけで・・・。新築ったって意味ないじゃん・・・pout

まだまだ戦いは続く・・・??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のアルバム

夏のアルバム作りましたcancer写真24枚入ります。

アップリケと刺繍のコラボレーションですhappy01

Dsc03513

Dsc03508 Dsc03506

あえて、カタカナで表記したところがポイントです(笑)。

小学生の夏休みを思い出すようなデザインだなぁnotes

Dsc03510 Dsc03511

裏はシンプルに「ナツノオモイデ・・・」ですt-shirt

旅行の写真をお友達に見せる時に入れて持って行ったり、一緒に旅行したお友達に写真をプレゼントするときに使ってもらえたら嬉しいなぁ。

ただいまもう1冊製作中。金曜日にネットショップにでます。

≪本日の虫さん情報≫

本日、なんと1匹もわらじさん出ていないんですっ!shine

なんて素敵なことなんでしょうheart04

ここ数日2ミリくらいだったわらじが、ちょっと大きくなってきて、いやぁ~な気持ちになっていました。

多い、少ないはあっても、毎日出ていたのですが、主に出てくる場所が決まっているような…

今までも「もしかして換気口から侵入してきてたりしてね~」とか言ってはいたのですが、まさかと思ってました。

でも、ものは試し。昨晩換気口に、ガーゼを挟んでみました。備え付けのものは目の粗い網だったので、もしここが侵入口なら目の細かいガーゼからは出てこないはずと思って。

そしたら、今の時点で0なのですっ!!

旦那さまが帰ってくるまで、怖くてガーゼをはずしてチェックすることはできませんけど…shock

外の換気口の入口の近くにたくさん発生しているのか…?

いま、かわいい製作用のガーゼを挟んでいるから、もし侵入口なら医療用のガーゼ買わなきゃ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマー☆ティッシュケース

お久しぶりの作品紹介です。

夏柄sunのティッシュケースを作りました。

7月の新作としてショップにでます。

Dsc03496 Dsc03497

夏柄には刺繍を取り入れてます。表も裏も、左下に刺繍を。

Dsc03499 Dsc03500

こちらは、刺繍をより多く取り入れました。時間かかったけど、まずまずですなぁ。

Dsc03498 Dsc03501

中も、布を4色使ってみました。そのほうが1色より楽しいからshine

明日は、夏柄刺繍&ミシンキルトでフォトアルバムカバー作成予定です。

でも日中は、QuA45ちゃんとバーゲンに行きますhappy02

朝と、夜に製作がんばりますっ!

≪最近のうちの旦那さま≫

あいかわらず忙しいので、帰りは遅いです。土日もどちらかは出勤せねばなりません。

この間は、あまりに忙しすぎて、寝言で「ああ~眠い」と言っていました(笑)。

よほど眠いのでしょう。がしかし、今もお風呂に入らずゲームしてます。信長の野望です。戦ってます。

早く寝ればいいのに~。昨日は家具のガラスを割りましたshock

ゲームのリモコンの電池をガラスの上に落して・・・。

自分でしでかした行為に余計疲れている旦那さま(笑)。かわいそうに。

ゲームしないで寝ればすべて解決なのでは・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »