« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

生姜の甘酢漬け

生姜が安かったので、初めて生姜の甘酢漬け作りました。ガリです。

Dsc03495_2

今夜、食卓に登場します。味見した旦那さまに好評で一安心happy01

うちの旦那さまはガリが好きです。

うちのお父さんもガリが好きです。

血はつながっていないのに、お寿司やさんに入ったあとの2人の行動はよく似ています。

まず、まぐろといかを注文します。

そしてお皿にガリを盛って、もりもり食べます(笑)。

この2人、誕生日は2日違いで(だからもちろん星座は一緒)、血液型も同じA型。

不思議ですねェ~

性格は似てはいないと思うんだけどなぁ・・・gawk

今日は、昨日も出勤だった旦那さまとちょっとそこまでおでかけしました。

旦那さまがどうしてもミスドを食べたいというので(笑)。

そして、私は無印でラベンダーのエッセンシャルオイルを買ってもらいましたshine

ペパーミントとはまた違う香りで、リラックス効果のあるいい匂い~

でもラベンダーにも虫除け効果があるそうなeye

明日からの掃除が楽しみだcatface

最近の趣味:掃除(重曹とクエン酸+アロマを使用)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッピング

大変だぁshock

ランチバックをラッピングしようと思ったら、持っているラッピングの袋に入らないぃcoldsweats02

ということで、急遽作りました。

Dsc03490

入らないのなら、伸ばそうではないか、袋を!ということで、透明袋を真ん中からちょっきんして、紙を足しました(笑)。

うん。でもなかなかかわいくできた(自画自賛catface

Dsc03491

横からは透けて見えます。

Dsc03492

タグもあしらってみました。

ということで、発送が本日に間に合わず。。。ごめんなさいsad

来週始めには着くと思います。

ああ、かばん用のラッピング用意しなきゃだめだなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチバック&ランチョンマット

昨日の夜、ランチョンマット完成いたしましたーshine

Dsc03484

ひとつより、2つのほうがかわいいheart01

どうしてお揃いって心くすぐられるんでしょうねhappy02

このランチョンマット、シンプルに見えましょうが、お弁当を乗せるとその効果を発揮します。

Dsc03489

ランチを広げたほうがバラが引き立つ・・・と作者は思っております(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラアップリケのランチバック

日々、お掃除の時間が延びています。お家が大変にキレイです。虫のおかげで・・・。

今までも掃除はしてたけど、今の気分は松居一代です(笑)。

いや、お家がキレイなのはいいことだけどさぁ~

さて、久しぶりにランチバックを作りました。この形は初めてです。

Dsc03474 Dsc03473

オーダーの品なのです。なんと、ごひいきにして頂いているharuka♪ママの同僚の方からなのですhappy02

そしてこの作品を使ってくださるのは、その同僚の娘さんとのことhappy02happy02

初めての方に使ってもらう作品を作る時には、緊張します・・・そして気合いが入りますpout

Dsc03475 中はこんな感じに。

Dsc03478 ふた付きなのです。もちろんふたを使わなくても使用可。

Dsc03479 お弁当と500mlの水筒を並べて入れるとこんな感じに。これはふたを使わないバージョン。ちょこっと水筒の頭がこんにちわ。

Dsc03476_3  でもこのランチバッグ、横幅もあるので、500mlを横にも入れられるのです。500mlを横に入れた場合と、350mlをお弁当と並べて入れた場合はこんな感じにふたがかぶさります。

このサイズ、ちょっとそこまでお散歩バックにもちょうどいいなぁheart01

haruka♪&haruka♪ママ、こんな感じでどうでしょうか??大丈夫かなぁ。

今からママリクエストのランチョンマットをお揃いで作りますsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

重曹+アロマで虫除け大掃除

わらじ虫の屋内出現で、昨晩はgawk←こんな顔しておりましたが、ふさぎこんでいるわけにもいきませんっ!

ていうか、徐々に慣れてきた・・・と思う。

こうして人は強くなっていくに違いない・・・。

ということで、室内に殺虫剤をばら撒くわけにもいかないので、ここはハーブさんにお力を借りようと思い、さっそく仕入れに外出。

何を購入にしに出かけたかというと、虫除け効果のあるペパーミント・ハッカなどの精油。

ネットで見てみると、重曹・クエン酸と組み合わせて使うお掃除方法がいくつも載っていました。ということで、ここは重曹の使い方をきちんと学ぼうと本も購入することに。

dog本日の購入品dog

  • 『重層+アロマでナチュラルハウスキーピング』というちょっとおしゃれな本
  • スプレーボトル×2(重曹用とクエン酸用)
  • 密閉容器×2(重曹用とクエン酸用)
  • 精油:ペパーミント

購入品プラス、我が家にあった、そんなに活用し切れてなかった重曹と、今まではヘルシオのお掃除以外に使ったことがなかったクエン酸でお掃除開始!

Dsc03469

まずペパーミントを加えた重曹水とクエン酸水を作りました。重曹水は汚れ落とし中心で、大活躍したのはクエン酸水なことにびっくりhappy02

フローリングとか棚なんかはクエン酸水でお掃除しました。家中さわやかなペパーミントな香りですぅ~catface

本日のわらじさんは、昨日侵入したものの生き残りと思われる数匹のみでした。やっぱり、昨日ベランダの虫チェックを網戸を開けてした時に侵入したのか??う~ん謎ですgawk

Dsc03468

重曹にペパーミントを垂らした、消臭アロマポットも自作しリビングに設置。げた箱にも入れてみました。

ということで、買出しから帰り、夕方から今まで(4時間近く!!?)家中を夢中で掃除。

今日はよく眠れそうsleepy

明日は製作やらねば・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦い…

ダスキンのおじさんの奮闘むなしく、わらじ虫はいまだ健在です。

雨の日にまた増えました。

ダスキンにやってもらった5000円・・・虫の名前がわかっただけだった・・・。

本日、家の中に何匹ものわらじ虫を発見。

まだ2㎜なので、よく見ないとゴミと間違えるくらいですが。

発生源はベランダと玄関。

でも今日出たのはリンビングを中心に。。。

ということは、1日2回のベランダのシャッターの開け閉め時が侵入の原因??

はぁ・・・・。

いまはまだいいけれど、これが大きくなった時のことを考えたらぞっとするshock

明日の朝、シャッター開けたら市販の殺虫粉を窓とベランダの間に捲いて、しばらくシャッター閉めずにいようかなぁ・・・・そしたら窓の開閉しなくてすむし・・・。でも2ミリなら窓閉めっぱなしでも入ってくるんだろうかぁ・・・

ああああああああ。お家をいくらキレイにしてても関係ないんだもん。嫌んなっちゃう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Newがま口ネックレス

がま口ネックレスのアクセサリー化が実現致しましたshine

Dsc03461 Dsc03465

どうかなぁ???

Dsc03464 Dsc03466

がま口ネックレスは写真でかわいさを伝えるのが難しいです。ネットショップでは売らずに、11月のデザインフェスタまで取っておこうか・・・考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がま口ネックレス改良計画

この間ゆきえちゃんと貴和製作所に行き、パーツを眺めていたらムクムクと製作意欲が湧き、がま口ネックレスをよりアクセサリー化したいっ!とパーツをいろいろ買いましたhappy01shine

今日は、がま口本体を作成~

Dsc03449_2 Dsc03450

本体にも今までより少し手を加えて、シンデレラの方にはキラキラを、裏にはアップリケをしましたnote

ここからアクセサリー化が始まるわけですheart

ウキウキnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢散策

今日は、QuA45ちゃんと下北沢をぶらりしました。

レンタルボックスを借りたいなぁ~と思って、お店の雰囲気を見てみて、その場で借りちゃうこともありかなcatfaceと。

でも実際見てみると、どうもしっくりこない・・・。今回は残念ながら、見送りました。

そうして、QuA45ちゃんの借りているレンタルボックス『ハコウリ』を見てみきましたhappy01

Dsc03446 ハコD-2-2

QuA45ちゃんのハコです。撮ってみました。

下北沢にお寄りの際にはぜひ遊びに行ってみてくださいchick

活動の範囲を広げたいなぁ・・・と考え中のmina*aki。どんな方法で広げるかは模索中・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーの化粧ポーチ

お友達から布を預かり、頼まれていた化粧ポーチを作りました。

Dsc03440

この黄色い布と、色違いの白い布を預かっていました。白い布はポシェットになる予定ですdog

布自体がかわいくて、お友達本人も気に入って購入した布だったので、あまり切り刻むのもなぁ・・・と思い、表はピンクの花のところにストーンをつけるのみにしました。

Dsc03441

裏は、ストーンと黄色い布からお花を切り出しアップリケに。

Dsc03442

中にはポケットを2つ。中布はゴールドのドット。

いや、しかしまだオーダーがポシェットのほかにもう1つ・・・・・bearing

がんばらなきゃー。でも新作もやらなきゃーshock

ひぃぃぃーーーーーーtyphoon

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和布バラのヘアゴム

昨日ダスキンのおじさんが去ったあと、ベランダを掃除して、「虫に脅かされない生活ってなんて素敵で平穏なのshine」とウキウキしながら製作に取り組みました(笑)。

Dsc03438

作ってみたいなぁ…と構想止まりだった和布バラのヘアゴムheart

うちのおばあちゃんからもらった、アンティークの着物布(メリンス)を使って作りました。

アンティークの着物布って、扱うのは難しかったりするけど、かわいいcatface

このバラを、他の作品にも使ってみたいなァと今考え中なのです。

やりたいことと、新作構想と、オーダーされているものと、大わらわですっsweat01

今日も頑張ろうっとbearing

Dsc03432 ←昨日これも作りました。旦那さまが会社に持っていく500ml×2本が入る巾着。いま旦那さまが持って行っているお弁当袋とお揃いです。

でも旦那さまは大して関心がないので、この巾着うしろはペンギンが逆さまです(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

虫騒動決着っ!!

今日、待ちに待っていたダスキンさんがやってまいりましたshine

お世辞にもキレイとは言えない風貌の小さなおじさんが玄関に現れました。

しかし、後光がさして見えましたcrying

ダスキンのおじさん助けてーweepsign03

ダスキンのおじさんは、まず家の周囲を見回しチェックっsign01

茂みやらご近所さんやらに目を光らせますeye

そして小さい虫が大発生したベランダへshock

おじさんはベランダにひざをついて、今にも顔をベランダにつけそうな勢いで調査。

そして一言「この虫ですか?これは・・・わらじ虫ですねcatface」と。

ゴキブリじゃなかったshineやったぁーsign03バンザーイsign03sign03

どうやら、コンクリ+シート+プラスチックパネルというベランダの構造が温床になっていたらしいのです。

はっ!しかしどうしたら・・・・。

おじさんは、即効性はあるけど無臭で安全な薬剤と、やつらが(おじさんがやつらと呼んでいたgood)好んで食べる餌を隙間に仕掛けることを提案。

何か月にも渡って仕掛けるということでもなく、今回仕掛けて様子を見て、また出た時に自分で市販の薬剤を捲いてもいいし、連絡をくれてもいいですよhappy01。ちなみに玄関とベランダで5千円ですdollarということだったので、その場で駆除してもらうことに決定!

ゴキブリを想定していたので、もっとかかると思っていたんです。でも、ゴキブリだったとしても玄関とベランダなら同じ料金だそうな。良心的価格dollarshine

昨晩、「年間に5万円とかかかるならやらないよgawk」と旦那さまに宣告を受けていた私。

でもね、旦那さまは成虫のゴキブリの恐ろしさを知らないじゃないweep

まだゴキブリに会ったことないんだからっ!!

お家houseで1日過ごすことが大半な私にとっては、死活問題ですっsad

しかしながら、確かに年間に5万も6万もだと高いし、旦那さまが一生懸命働いて稼いでいるお金dollarなので、私としては口を閉ざしてブルーになるよりほかありませんcrying

なので、ダスキンのおじさんが笑顔で「この料金ですよ~。」と言ってパンフレットを指さした時には、おじさんが神様に見えました(笑)。

おじさんは汗だくになりながら、丁寧に駆除作業をしてくれました。

そして「決して油断はしないでください。窓を開ける時は必ず網戸を閉める。玄関前やベランダに葉っぱなんかが落ちている時にはこまめに取り除く。そういうことが大切ですkey」と。

私はかなり真剣な顔で「はいっ!はいっ!」とおじさんの話を聞きました(笑)。

ダスキンのおじさん、ありがとうhappy02shine

まぁ、今回は周囲の自然とベランダの構造が原因で、下のおばさんの生活態度は関係ない・・・?のかもでしたが、昨晩もごみ袋がベランダに積まれていましたgawk

油断は禁物ですっdanger

とりあえずおじさんの教えに従い、今からここ10日間ほど怖くて出られなかったベランダをお掃除したいと思いますsign01

その後、久しぶりの平穏に包まれながら、これまた久しぶりの製作に取り組みたいと思いますhappy01note

心配してくださったみなさま、どうもありがとうございましたconfident

平穏な日々が戻ってまいりましたhouse

本日の教え

決して油断はするべからず byダスキンのおじさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

久しぶりに更新を2日間もお休みしてしまいました。

実は、土曜日に旦那さまのいとこが結婚式を挙げるということで、出席してきましたhappy01

いとこが上智大学の卒業生ということで、上智大学のチャペルで挙式shine

卒業生のみが挙げることのできるというチャペルに入らせていただきましたheart02

ホテルのチャペルとは違った空気・・・より神聖で厳か。素敵な式でした。

Dsc03412 Dsc03423_2

結婚式に出席させてもらうたび、幸せな気持ちになりますcatface

幸せな2人から幸せをおすそ分けしてもらうのはもちろんですが、自分たちの結婚式を思い出して「たくさんの人たちに祝ってもらって幸せだなぁ」と感じたことを思い出します。

そういう気持ちって、絶対に忘れてはいけないなぁと思うのです。

うちの旦那さまは結婚式に出席してどう感じたのかなぁ・・・食べ過ぎてお腹痛くなってたからなぁ(笑)。

翌日、お義母さん・お義父とうさん、おじさん・おばさん夫婦2組、私たち夫婦という大人数でお台場観光してきました。

Dsc03424

そうしてお義母さんに買ってもらっちゃいましたhappy02

水晶やオパールやアメジストの入ったブレスレッドです。これからの季節にぴったりyacht

大活躍決定ですgood

あ、実は今日もおでかけですchick

こんなに毎日でかけるなんて、本当に珍しい。6月は本当にお誘いが多いっeye

今日は中学校時代の友人と3人でお食事をします。

それでも最近帰りの遅い旦那さまよりは早い帰宅になるかも・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナケーキ

最近、旦那さまのお仕事がまた忙しくなり、帰りが遅いです。

ということで、夜だけど熟れたバナナでケーキを作りましたnote

Dsc03400

6月は来客やお誘いが多いです。maaちゃん&ちーちゃん、ゆきえちゃん、お義母さん・お義父さん、お母さん、おがみくん・・・・。珍しい月です。

梅雨の憂鬱なんか関係ない、活動的な月になりそうですdog

そうして虫騒動は・・・まだ解決していません。

でも下のおばさんに苦情が届いたのか、一昨日からごみがベランダに出なくなり、犬も出していても吠えたら慌てて中に入れる(今までは出したままで「うるさいっ!」と怒鳴ってたgawk)ようになりました。

今日は、気温が上がり、こんな日は虫が増えそうshockと怯えていたのですが、むしろ減ったのです!そして今までベランダ開けたら臭ってた臭いが今日はしなかった。

やっぱり下のベランダ事情が関係してたのか??

いやしかし、油断は禁物pout

今、ダスキンの害虫駆除無料見積の連絡待ちをしています。

早くきてほしィ・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝名刺

ゆきえちゃんとQuA45ちゃんから、mina*akiの作品に気づいて「かわいいねェ~」って声をかけてくれた友達や知り合いに渡す名刺がほしいと言われ、今回ちょっと気合いを入れて作ってみましたsign03

宣伝してもらえるだけでも、いやったぁ~いhappy02sign01なのですが、名刺をもらった方がブログやお店を見てみたい!と心くすぐられるような名刺をheartというテーマで作りました。

Dsc03398 Dsc03399

しおり風に2種類つくりました。布小物をイメージできるよう布もプラスして。

どうかしら???catface

ゆきえちゃんとQuA45ちゃんに渡して、宣伝をお願いしたいと思いますchick

手に取った方が、mina*akiのブログやお店に遊びにきてくれますように・・・shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草→月島→六本木

昨日もゆきえちゃんと元気に東京散策へ行ってまいりましたfoot

まずは浅草寺へsubway

目的は、ゆきえちゃんが未だひいていない今年初めてのおみくじをひくこと(笑)。

みたらしだんごや人形焼きを食べつつ、平日のゆったりした浅草寺を堪能catface

そうして次の目的地、月島へ。

目的は、本場月島のもんじゃを食べたいっ!です。

Img_0133

「おしお」本店に行ってきました。大変おいしかったですhappy02

もんじゃ2種類とお好み焼き1枚とデザートを堪能notes

取り損ねてあららな写真も、ブログにはぴったり(笑)。

お腹が満たされたところで、六本木へ移動train

ゆきえちゃんが以前行った時には休館日で入れなかったという新国立美術館へ。

Img_0149 思ったより大きな建物にびっくりhappy02

外観もすごくキレイでした。

「エミリー・ウングワレー展」を見てきました。

展示スペースがゆったりしていて、じっくり見ることができましたeye

ホームページに載っていた写真の絵と実物は全く別物で、直接間近で見ると「うわぁ・・・」と圧倒されました。

絵に詳しいわけではないので、手法とか技法とか細かい部分はわからないけれど、単純にステキshineとかキレイだなぁcatfaceと思える、感性がくすぐられる時間はいいなぁ~と。久しぶりの美術館を堪能しましたconfident

梅雨入り後なのに、ゆきえちゃんとおでかけしている間は雨rainに見舞われることもなく、楽しく2日間おでかけできましたdog

東京を発つ今日は大雨ですが(笑)

ゆきえちゃん、またきてねーnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

吉祥寺散策

我が家にゆきえちゃんが宿泊していますhouse

昨日の午前中にhouseに到着し、すぐさま吉祥寺へGOtrain

1番の目的は貴和製作所で、せっかく吉祥寺に行くんだから、雑貨屋巡りもしようねという計画でした。

私、実は貴和製作所って聞いたこともなくて、初めて行きました。

行ってみたら・・・・はまりました(笑)。

もちろんゆきえちゃんも、はまりました(笑)。

ついてすぐに行って1時間半お店に滞在。帰り際に、まだ心残りが・・・と言ってもう1度立ち寄ってさらに1時間半、昨日だけで合計3時間も貴和製作所にいましたcoldsweats01

お店でパーツを見て製作意欲やイメージが広がり材料を購入し、雑貨屋巡りをしてまたイメージが広がり新たに材料を購入・・・といった具合。

でもでも、散財はしたもののdollar、かなり充実した時間を過ごしましたhappy01

私の頭の中では、グレードUPしてよりアクセサリー化したがま口ネックレスのイメージがモクモクしていますshine。形にせねばbearing

しかし!それはまだ置いといて、今日もゆきえちゃんとおでかけですchick

本日のコースは、浅草寺で食べ歩き・おみくじを引く→月島で本場のもんじゃ焼きを堪能→六本木で新しい美術館へ行き芸術に触れるですfoot

このまま雨rainが降りませんようにsun

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明日

明日、ゆきえちゃんが我が家へやってきますhouse

しかし、相変わらず、家の中には虫1匹いないのに、ベランダには現れます・・・shock

室内はアースレッドが焚けても、戸外のベランダにはその都度退治するという対策しかなく、根絶させたいという思いが日々募る一方ですgawk

原因であろう階下のおばさんは、今までで1番でかいゴミの山をベランダに築く始末。

私、今日からメモることにしました。ゴミの状況と犬の具合をpencil

訴訟(そこまでは・・・ですけど)でもなんでも、とにかく記録とか日記が1番だと言うので。

半年以上も我慢してるのに、シラを切られちゃ困るっ!

不動産屋さんが約束してくれた注意のビラはまだ入っていません・・・

早くしてくれ。

ベランダ、ダスキンの害虫駆除とかに見てもらおうかと思ってます。

洗濯物どころか、窓をあけることもできないので。

はぁ・・・・・

毎日憂鬱です。

Dsc03380こちら、ゆきえちゃんに頼まれていた出産祝いセットです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな・・・

昨日の夕方からテンションガタ落ちですdown

昨日の夕方6時半のこと。洗濯物を取り込み、ふとベランダの柵を見たらちっちゃーい虫がたくさん動いているっ!coldsweats02

はっ!!coldsweats02室外機の上にもっ!!!

しかもただの虫じゃなかった・・・この触覚の長さ・・・絶対にゴキちゃんだと思うcrying

まだ1㎜くらいの大きさだけど、絶対そうだと思うcryingcryingcrying

もう大パニックです。だってこのアパート、建てたばかりで入居して、入居してからまだ1年経ってないし、入居にあたってゴキちゃん対策も業者にお願いして、毎日掃除して、梅雨入り前から生ゴミ冷凍してたのにっ!!

いやでも待て。家の中には1回も出ていない。今だって家じゃなくてベランダに発生しているってことは、発生源ってどこ???

・・・下の住人では??

下の人、ベランダを犬のトイレにしていて、おしっこシートとか糞をそのまま放置することもしょっちゅうで、しかも今は生ゴミらしきものまで置いている・・・。

今までは、それらのことも嫌だなぁ・・・と思いつつトラブルになってもなぁ・・・と我慢してたけどもう限界。半泣きですぐに不動産屋さんに電話しました。

たまたま、うちの担当の方が出て、半泣きで相談すると「あ、それはないなぁ・・・」と。

ゴキちゃんはさておき、ペットはトイレどころか、ベランダに出すこと自体約束違反だそうです。

なんだ・・・今まで半年以上も我慢しなくてよかったのかweep

あまりあてにしていなかった不動産屋さんのお兄さんは、かなり頼もしく、全戸に注意を促すチラシを入れて、それでも改善されなければ直接管理会社の人と共に注意に行ってくれるそうです。お兄さん、ありがとうweep

でもでも、ゴキちゃんの家への侵入は、誰も頼ることができないっ!!shock

ということで、本日アースレッドを焚き、コンバットを設置しました。ささやかな警告として、下の住人にも見えるようにうちの玄関外にも置いてやりましたgawk

アースレッドを焚いて帰ってきても、3㎜くらいの蛾らしきものが1匹落ちているだけで、室内はキレイなものでした。

ますます、階下への疑いが強まる一方ですgawk

もう怖くて洗濯物を外に干すこともできませんcrying

だって今日も夕方出たんです。2~3匹だったけど。そして走って玄関と外を見に行ったらやっぱりいるんですからshock

当分テンションの回復は見込めませんsad

もう・・・・・やだcrying

そんなブルーな気持ちを引きずりつつ、今週のお花を無心で生けましたweep

Dsc03374

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日新作UP!

新作UP完了しましたーhappy01

昨日の夜作ったカードケースも新作に仲間入りさせましたheart01

Dsc03369

おおかみと7匹の子ヤギの布&水玉布で作った『絵本のようなカードケース』です。

12ポケットのコンパクトタイプのカードケースです。

ぜひ『mina*akiの部屋』へ遊びにきてくださいねnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日 新作UP

明日は6月の新作UP日ですdog

今月は、水玉の布を使ったものを発表します。

シュシュ・カードケース・巾着(これは水玉あんまり関係ないなぁ)・ティッシュケース・小物入れ・しずくコースターの6種類19点をUPします。

Dsc03345_3 遊びにきてくださいねェ~notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュシュ

金曜日の新作UPに向けて、毎日バタバタと活動しています。

月曜日にhouseへ遊びにきたmaaちゃんが、水玉のシュシュをしていて、かわいいなぁ・・・と思って見ていました。

6月の新作テーマの水玉・・・流行りのシュシュ・・・・

ということで、どうしても作りたくなって作ってみましたdog

Dsc03350

なんと運の良いことに、手持ちの布の中に、シュシュにぴったりのツヤツヤ水玉ポリエステルがあったのですねェshine

簡単にできて、布の量もそれほど使っていないので、市販の半分以下のお値段で金曜日にお目見えする予定ですgood

市販のシュシュ、かわいいなぁと思って高いなぁといつも思っていました。

急に作りたくなって作ったので、金曜日にはこの色の物しかでませんが、その後の反応と動向を見て(なんだそりゃcoldsweats01)また新しいシュシュ用の仕入れて作ろうかなぁと考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週のお花

今週はガーベラを買いましたhappy01

5本セットで3色も楽しめて、ルンルンnoteです。

Dsc03274 Dsc03275

そして、毎週買うお花とは別に、観葉植物がhouseに仲間入りしましたnote

Dsc03277

彼の名前は『ペペロミアビビ』くんです。

旦那さまは「毎週花買ってるのに、観葉植物まで買って・・・」と呆れ顔でしたgawk

緑が視界にあるだけで、心地良く感じるこの感覚がわからんのかね!!?

これからも増殖計画は続きます。ふふふ・・・catface

maaちゃんからバジル株分けしてもらおうかなぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

来客

今日、我が家にちーちゃんmaaちゃんが遊びに来てくれましたhouse

主婦会です(笑)。

梅雨入りで憂鬱になったのも束の間、かなり充実した時間を過ごしましたhappy01

ちーちゃんmaaちゃんありがとうnote

2人と話してパワー充電happy02good

より活動意欲が高まりましたっ!(こう、製作だけじゃなく、動きたい欲というか新しいことするぞ欲が)

よぉーしっ!!頑張ろうっとsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巾着

久々に気持ちよく晴れて、気温も上がった日曜日sun

最近アップリケばかりしていたので、ふつ~の巾着が作りたくなって作りました。

Dsc03271 Dsc03270

バンビちゃんとちょうちょうのアクリルボタンをつけましたhappy01

Dsc03269

25×16のちっちゃめ巾着です。

そうして今日、活動意欲がピークに達し、布の整理をしました。

黙々と布をたたみ直し・・・

Dsc03273

あああ、すっきりっ!!!shine

一目で何がどこにあるかわかるし~catface

満足満足happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »