« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

バラのコースター

Dsc03103 Dsc03104

また作りましたhappy01

4月のショップのものは、5月18日のデザインフェスタに出品しようと思い下げたので、1枚もので前よりちょっと大きめで作りましたcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価格改定

明日からGWですねhappy01

我が家は特に予定はありません(笑)

いつもの土日が長く続く・・・といったような感じになりそうですchick

さて、今日はお知らせです。

5月の新作UPを前に、ショップの商品の価格を改定いたしました。

市場価格を調査し(←いや、そんな大袈裟でもないんですけどcatface)、新作UP前に値下げに踏み切りました。

そして「sale」のカテゴリーを増やしました。

ぜひチェックしてみてくださいgood

5月の新作UPは5月2日の金曜日ですapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ち手つきデイジーポーチ

Dsc03033 革の持ち手付き、デイジーばね口ポーチですhappy01

綿入りなのでデジカメポーチにもなります。

口金12㎝×縦12㎝×底3㎝です。かばんの内側に引っかけて、リップやハンカチ携帯入れてもgood

Dsc03036 裏にはロゴとボタンを飾りつけましたheart01

5月にショップにお目見えする予定でーすchick

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洋服型ペットボトルホルダーシリーズ

Dsc03028 できましたーhappy01

3色揃いました。左から、黄×緑・緑×ピンク・黄×ピンクです。

5月ショップの新作予定です。

Dsc03031 中布はオレンジのドットですgood

大人だっていつまでも少女のようなかわいいものが持ちたいっ!という思いが反映された色合わせ・デザインとなったペットボトルホルダーとなりましたheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洋服型ペットボトルホルダー

新作ペットボトルホルダーです。お洋服型にしてみましたhappy01heart04

Dsc03021 Dsc03022

ピンクと黄色のお洋服にボタン付きシャツ・・・というイメージ。

お洋服型を5月ショップに、この間のおとぎ話シリーズの方は5月18日に参加するデザフェスに持っていこうかなぁ・・・と考え中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラニーバッグ

ずっと作りたいなぁと思っていたグラニーバッグを作りました!

記念すべき第1作目はダブルガーゼのミニグラニーです。

Dsc03007 Dsc03015

お財布と携帯とデジカメ持ってお散歩~な感じのミニサイズ。

Dsc03014 持ち手とボタンは紫。このボタン、お気に入りでしたが、最後の3つを使用bearing。また出会えるといいなぁ、このボタン。

Dsc03020 中布はベージュのチェックです。

なかなか、かわいくできましたheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピンクもできたよー

Dsc03008 Dsc03011

ピンクのダブルガーゼのがま口ポーチも完成いたしましたcatface

中布、口金についている飾りは茶色のポーチと一緒です。

Dsc03013 並べるとこんなですhappy01

そしてここでお知らせです。

このポーチちゃんたちの登場により、5月3日よりがま口の価格が変更となります。

いまショップに出ている、ばらとパールのがま口をなんと¥1600→¥1250にプライスダウンdown

オープンしたばかりにつき、価格も迷走しておりますcoldsweats01

ただ、値下げはあっても値上がりはしないので、ブログで情報を要チェックsign01している人がお得なお買いものをできますgood

ちなみに予告しますと、ダブルガーゼのがま口ポーチは¥1700の予定です(予定なので、多少の変動はご了承ください)。

4月はオープンのため品数を揃えましたが、5月は各商品とも数があまりありませんので、お早目のチェックをdog

4月はオープン時間を正午にしたんですけど・・・これはオープンで自分がバタバタしていたためなんですねェ(笑)

akikoさんもmitchiも夜にmoon3見に行きますっ!って言ってくれていたので、5月は金曜夜8時なんかにしようかしら・・・とか考え中なのです。

これを見たそこのあなたsign03ご意見お待ちしておりますeye

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルガーゼのがま口ポーチ

ゆきえちゃんに作ったポシェットがま口に三日月底をつけてみました。

がま口で化粧ポーチみたいなのがあったらいいなぁ~と何人かに言われていたので、これにまちをつけたらよいサイズなのでは・・・と思いちょっとやってみました。

底を型紙で起こすのはちょっと大変でしたが、作ってみるとなかなかよいcatface

Dsc02991_2 Dsc02992

ダブルガーゼの布は、触り心地がよい~heart01

口金は横16.6㎝、横最大19㎝、縦11㎝、底5.5㎝。

Dsc02995 ボタンは貝ボタンでお花の形。

Dsc02996 口金には黄色のおはなビーズとパールを。

Dsc02993 後ろにはロゴを。

Dsc02998 中布は汚れが目立たないように茶色のチェック。ポケットをつけて。

ただ今ピンク製作中~

2つ揃って5月のショップに登場予定happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニがま口ポシェット

ゆきえちゃんからオーダーを頂きました。

ゆきえちゃんと羽音は、札幌で4月26日(土)に大型フリーマーケット「ゴルマ」にでますhappy01

ふたりとも手作りの作品も出品しますshine

みなさんお時間あればぜひ足を運んでみてくださいchick

で、ゴルマの時に使うお金をいれるがま口がほしいとのことだったんですねぇ。

もう、それ自体が大きなお財布みたいな。

Dsc02981 これ、口金は16.6㎝あります。よさそうなサイズのこの口金には、チェーンを引っ掛ける所がなかったので、外側にひもをつけて引っ掛けることに。当初、ゆきえちゃんと相談していたものより、幅広だったので、まちはなしで。

Dsc02982 これは、飾りカシメです。キラキラは金運に良いのでつけてみました。ゴルマでゆきえちゃんが儲かりますように・・・(笑)

Dsc02985 口金にハートの鍵のチャームとパールを。

Dsc02986 うしろはレースとロゴでシンプルに。

Dsc02987 ロゴには、ねずみを追いかけるにゃんこを。

Dsc02990 中は、両脇にポケットをつけました。

Dsc02988 こちら全体像。

フリマにでる時には、お金管理のお財布に。

日常は、サブバッグとして化粧品なんかを入れるのにちょうどよいサイズ。チェーンは取り外しできます。

ゆきえちゃんから、オーケーがでれば発送となります。ダメなら・・・売り物に??!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (8) | トラックバック (1)

買出し

今日は、1日かけて問屋を回ってきました。

先ほど帰宅。疲れたぁcoldsweats01

20度も気温のあった今日の関東sun

もう地元の北海道でいえば夏ですよ夏cancer

暑かったぁ~。家で製作している分には全然暑くもなく、むしろまだ涼しいくらいなのに。

外はいつの間にか夏っ!!(北海道人的にですけど)

でもなかなか、充実した買出しとなりましたhappy01

明日、何から形にしようかと今からわくわくですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイジーのアップリケ

アップリケに新シリーズが加わりました!

Dsc02963 デイジーのアップリケですhappy01

春・夏モデルにぴったりの爽やかなお花cherry

Dsc02966 Dsc02967

底たっぷり、口部分広々の巾着。お弁当袋にも、旅行にもgood

Dsc02968 バラアップリケの巾着と一緒に、5月のショップに新作として登場予定ですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

羽音モデル

ペットボトルホルダーです。

今までだったら、水色布には水色ばっかりでまとめたり、ピンクなんかを合わせたりしていましたが、羽音にいろいろオーダーをもらうようになってからは、自分の合わせの中に「紫」が入りました。

Dsc02958 Dsc02959   

ということで、水色の「青い鳥」の布に紫を合わせました。

なので自分の中では「羽音モデル」です(笑)。  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不運・・・

母が状況すると、必ず良くないことが起きます。

今日は中央線にやられましたcrying

12時再開予定が、14時に、そして結局15時過ぎ再開gawk

電車はのろのろ運転だわ、乗っている人もみんなイライラで空気はぴりぴり、雨で湿気っている車内にたくさんの人・・・・・

酔いました。人酔いですね・・・

疲れたぁ。母はそんな疲れがあるのかないのか分りませんが、元気に夜の赤坂へと消えていきました。お友達とお食事です。元気です。すごいです・・・脱帽gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My 箸ケース

お友達のQuA45ちゃんは、My箸を持ち歩いています。

お店に入って、使い捨ての割り箸が出てきた時などに使えるように。

ということで、My 箸ケースを試作してみました。

Dsc02954 Dsc02955

職場での昼食時にも、コンビニで買ったお昼に持ち歩いているMy箸・・・なんてエコですよねェ。

まだ試作なのですが、改良して5月のショップに出したいなぁ~と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発送方法の改定

『mina*akiの部屋』に遊びに来てくれるお客さんは毎日たくさんいるのに、なかなかお買い上げにつながらない・・・。

そこで考えました。送料か??と。

保障のある形でお届けしたい!という思いから、一律500円と設定し、エクスパック・ゆうパックのみを活用していたのです。

でも今月の作品でお客さんが気になっているのは、バラ&いちごのコースターのようなのですねェ~。

ということは送料とほぼ同じ金額の商品ということになってしまうのですよね・・・

ということで、定型外郵便を取り入れることにしました。

保障はないのですが・・・ということをご了承していただいた上で選択していただくことにはなるのですけど。

この改定によりどうなるのでしょうか・・・・??

まだまだオープンしたてで、試行錯誤の日々です。mitchi・akikoさん、発送方法選択できなくてごめんねweep

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

情熱の赤っ!!

Dsc02952 7匹のこやぎの布を使った、ペットボトルホルダーです。

5月の『mina*akiの部屋』に出そうかなぁ~と思い作りましたところ、ショップにお目見えする前にお嫁に行くことになりましたconfidentshine

この4月から再び学生となり、夢を追うお友達の羽音のところへです。

Dsc02953 羽音は「情熱の赤」ということでこのペットボトルホルダーちゃんを選んでくれました。新☆学生生活を情熱でスタートっ!!ですgood

梱包したので、夜が明けたら発送する予定ですhappy01

羽音~!がんばれー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バラアップリケの巾着

関東大荒れです。台風のようですtyphoon

朝からでかける大荷物の母と、出勤しなければならない旦那さま。

家から駅まで結構距離があるので、歩いて行ってはえらいことになる・・・、バスも混んでいるだろう・・・ということで、2人いるのでタクシーを呼ぼう!ということに。

用意している2人のために、配車センターへ電話をかけましたが、コンサートのチケットをとるときのように電話がつながらないっ!!

20分かけ続けてようやくつながりましたが、もうびっくりgawk

送り出してようやく製作開始っgood

Dsc02949 バラのアップリケのたっぷりまちつき巾着です。

お弁当袋をイメージして作りましたが、旅行の時に化粧品をまとめて入れるのにも、下着を入れるのにも便利!使い方はアイディア次第っ!!

Dsc02950 裏にはmina*akiのロゴとボタンを飾りつけました。

中布は口部分の布と一緒です。

Dsc02951 縦18㎝×横27㎝×底12㎝です。春は外でランチも気持ちーですよねhappy01

この巾着にお弁当を入れて、お外ランチへGO!clover

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8万円っ!!

今日はお天気が悪いですねェ。

今日から母が泊まりに来ます。母が関東に上陸すると必ず雨が降りますrain

今回も滞在5日間中、予報では3日間雨rainというgawkあらぁ~ん。

また雨だわぁ~と思いながら家で掃除をしていると、1本の電話が。

『mina*aki部屋』オープンを見たのですが広告を出しませんか?

というもの。怪しいなぁ・・・なんだろうか。と思い聞いていると、なんと広告料8万円っ!!というじゃありませんかcoldsweats02

そこを今回は4万円でdollarなそうな。

あなた・・・、オープンしたてのハンドメイドのお店にそんな広告料が払えるとお思い??!

もちろんお断りしましたが。

新手の詐欺か??いや、真っ当な広告だとしても、うちの店に8万円って・・・、いや4万円か。びっくりな出来事でした。

のんびりやっていくさぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットボトルホルダー

『mina*kiの部屋』もオープンし、ひと段落。お客様殺到っ!!とはいきませんが(笑)、焦らず続けていこうrockと思っております。

Dsc02935 Dsc02936

そして、そんなことを思いながらペットボトルホルダーを作りました。

これがあれば、コンビニで買ったお茶も、まとめ買いした安い飲み物も、あっという間にマイボトルgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祝い

先ほどショップ手作り雑貨店『mina*akiの部屋』をオープンしました。

開店前、正午に向けてパソコンと格闘中に「ピンポーン」とインターホンがなりました。

なんだ?開店15分前でドキドキわたわたしている時に…と思い出てみると

Dsc02929 お友達からお祝いのお花きちゃいましたcrying

感動ですweep

Dsc02924 オープンしたてのお店、パソコン画面と記念にパチリcamera

もちろんお客さんがたくさんきてくれて、大繁盛したら嬉しいけれど、好きなことを形にしたくて頑張ってるぞー!ということをわかって応援してくれる友達がいるということが、何より嬉しい素敵なことだなぁと思いました。

ちえちゃん、かよちゃん、ちかちゃん、ありがとうhappy01shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日正午オープン!!

akikoさん、mitchi、haruka♪、ゆきえちゃん、羽音。みんな書き込み&応援ありがとーcryinggood(ももちゃんも見てる~?bearing)

ただいまよりオープン準備に入ります!

10070 先着3名様にはポケットテッシュケースプレゼント!

みなさんぜひご来店くださいdog

手作り雑貨店『mina*akiの部屋』

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日オープン!

いよいよ明日正午、ネットショップ『mina*akiの部屋』がオープンします!

レンタルボックスを借りて、自分の作品を売り始めたのが1年前。1年前は自分がネットショップをオープンするなんて思いもしませんでしたbearing

不安と期待がいっぱいのオープンになりそうですwobbly

お客さんがきてくれますように・・・moon3

ということで、明日オープンする商品をここでちょっと紹介します。全59点なので、すべてはむりですが、これを見て、ちょっと見に行ってみようかなぁ~と思っていただけたら嬉しいですhappy01

Photo Photo_2  こちらはおすすめのいちごのコースター&ばらのコースター。コースターはスタンダードな四角い形の物もあります。[コースター\360~]  

Photo_3 こちらはみつばちのがま口ネックレス。4月はこれを含め全部で4点のみの販売なので、狙っている人はお早目にpig[がま口ネックレス\1350]

Photo_4 ばらとパールのがま口ネックレス。ピンクもあります。ブックカバーとお揃いにできます。[がま口ネックレス\1600]

Photo_5 ばらとパールのブックカバー。ピンクもあります。上のがま口とお揃いにできます。[ブックカバー\1250]

他に、いちごとちょうちょのブックカバーもあります。

Photo_6 春色パックンポーチミニです。これより大きいサイズの春色パックンポーチもあります。ポーチは他にファスナーのものあります。[ポーチ\1250~]

Photo_7 春色パッチワークのA5バッグです。A4サイズもあります。A5では他にカラフルポケットのA5バッグもあります。[バッグ\1500~]

Photo_8 筒状ドットの小物入です。トレイ型の小物入れもあります。[小物入れ\1150]

駆け足で紹介しましたが、オープンするショップには、それぞれに違うデザインのものがありますので、遊びにきていただけると嬉しいです。

送料は一律で500円です。海外発送は行いません。お支払は先払い・銀行振込みになっています。詳しくは、ショップ右上の『ご購入前に必ずお読みください』に記載していますのでお読みくださいeye

明日午前中は、オープン準備のため「メンテナンス中」となりますのでご了承くださいdog

それでは明日っbearinggood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ←本日もぽちっと押して応援してくださいvirgo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おでかけ

強風の中、午前中におでかけしてきましたchick

銀行&郵便局に用事があったので、近所ではなく、バスbusに乗ってどちらもちょっと大きな支店まで行ってきました。

どちらも接客が素敵で大満足happy01

郵便局は特に、案内係の方が視野も広くて接客のプロshineって感じで「ブラボーっ!!」と心の中で拍手でした。

面倒くさがらず、バス1本busだから、今度からは気持ちよく用事を済ませることのできるこっちにこよう!と思いましたgood

帰りに製作中にかけるCDを購入。岡村孝子さんのCDを。

私、岡村孝子が好きな渋い小学生で、人生で初めて行ったコンサート(小学校4年生の時)も岡村孝子さんでした(笑)。

小さい頃のほうが感受性が豊かなのか、すごく歌詞とかメロディーに浸っていました。

最近は、穏やかな曲のほうが製作がはかどるので、今日からは岡村孝子漬けです(笑)。

Dsc02922 お花も買いました。お家の中も春の匂いでいっぱいですtulip

ランチしたら製作がんばろうっとcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »